ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

おもひでびがびが

Victoryさんが引退するとのことで、Vigorは解散となりました。
マスター引退と共にパッと解散しちゃうのはスッキリしていて良いと思います。
人気絶頂の時に引退するアーティストの如く。

俺個人としては、モチベが駄々下がりしてる時に丁度解散になったので、とってもベストな
タイミングでした。これを機にTERAの接続時間を減らしたり、別ゲーを探したりやったり
する人もいるみたいなので「ああ俺だけじゃなかったんだなぁ」という気持ちになるんですよ。

一ヶ月幽霊化してたので実質正式サービスをやったのは二ヶ月位でしょうか。
このわずかな期間でこれだけやり尽くした感のあるゲームはそうそう無いと思います。
最後の砦だった戦場も、満足できないマッチングシステムによって短命となってしまいました。

ただ、TERAというゲームはとても楽しいゲームでした。狩りが面白くて、自分の動き次第で
どうとでもなる「アクションゲーム風」なところが良かったですね。
ノンタゲのネトゲをやるのはTERAが初だったので、そんなところがとても新鮮に思えました。

振り返ってみると、Vigor以外のギルドでプレイしていても楽しめた自信は無いですね。
楽しくて意識が高くてやる気のありまくる人が多く、AIONをプレイした以降はずっとこんな
ギルドを求めていたような気がします。今ではすっかり当たり前になってしまいましたが、
毎日のようにボイチャするなんてのもVigorが初めてでした。

周りが廃ばかりだとモチベが上がるので、結果的にそれなりに良い装備も持てたし、お金も稼ごう
という気になるので、大規模な戦争や戦場でTUEEEEも出来ました。
気持ちいい思いをたくさんさせてもらいましたね。一撃必殺が狙える職ってのもありますが。

運営については、韓国のアップデートの適用が早かったし、それなりに要望を受け入れる風に
見えたので、今までやってきたネトゲの中では比較的良い運営だったと思います。
不正対策はまぁ色々複雑な部分があるんでしょう。俺はスタダしてたんで、BOTの被害はあんまり
被らなかったし、TERAは便利アイテムがNPCから買える仕様なので、インフレが起きるのは
歓迎っちゃ歓迎でしたね。対他鯖で強くなれるので。
不正自体を肯定するつもりはありませんけどね。

そんなわけで、Vigor解散に伴ってTERAでの活動はより一層縮小されます。
Vigorで一緒に遊んでくれた皆とは、また別のゲームでも一緒に遊びたいですね。
なんかあったらスカイプかブログにコメント下さい。
なんかなくてもスカイプかブログにコメント下さい。

余計なお世話かもですが、Vigorだけを敵対にしていたギルドは今後どうするんでしょうか。
一部ビガメンでギルド作ったみたいだけどそこを敵対にするのかな?
というかPKシステムって息してるんだろうか・・・。
PKはNM争いで戦争になった時や、ねっく・EIN・VD他とかと巨人キャンプあたりでドンパチ
やってた時期がPKシステムの最盛期だったかもなぁ。あんだけの大人数での戦いは、日本TERA
全体で考えてもシャラ鯖のあの頃しか出来なかったんじゃないかなって思います。
そう考えると、シャラ鯖を選んでつくづく正解だったなと思うわけです。
思い出は多少美化するくらいが丁度いいんだ。

Vigorの人だけでなく、あの頃シャラでぶち転がし合った人達とも今後別ゲーで遊べる
機会があるかもしれませんね。そのときはよろしくお願いします。





昨日はディアさんや ねーさんとスカイプでだらだらとチャットしてました。
んでAIONの流れでディアさんから動画を一つ紹介してもらいました。

http://eyevio.jp/movie/494992

混沌という闘技場?みたいな動画です。調べてないので見ただけの感想ですが、箱庭でバトロワ
やる感じなんですかね。
話の中で「いやーもうAIONはお腹いっぱいだわー」とか言ってたんですが、動画見てたら
やってみたくなる病気にかかりました。しかし、しかし・・・。

現在ガッツリネトゲをやれる時間が無く、休日も出かける事が多くなってしまっています。
後発である時点でハンデMAXなのに、少しの接続時間しかとれないようではTUEEEEするには
難しいでしょうね。

ちなみに音楽ソースは「KiLLER LADY」と「Sweet Devil」。
どちらも八王子Pが手がけたボカロ曲です。前者はユリア/花たん、後者はグリリという方が
歌ってます。ニコニコの「歌ってみた」系です。情報ナシでいきなり聞くと素人とプロの
区別がつきませんね。こんな風に歌えるようになってみたいですわホント。気持ち良さそう。

ソースが気に入ったけど動画探すのが面倒だったら以下からどうぞ。
KiLLER LADY → http://www.nicovideo.jp/watch/sm15598210
Sweet Devil → http://www.nicovideo.jp/watch/sm12469726

ユリアさんは東方のヴォーカルアレンジで割とよく聞きますね。今更ニコニコの出だと知りました。

ネトゲやってるとニコニコも全く見なくなるので、最近の流行だとか歌だとかはさっぱりでしたね。
でも昨日久しぶりにランキング見たら兄貴はまだご健在でした。見た動画ではB'zが犠牲に。

そろそろiPodに新しい曲が欲しかったので、この日はボカロやら派生動画漁って一日を
終えました。というか翌日の朝方になってました。眠いぞー



最後に映画の感想。
先に断っておきますが、ネタバレはありません。

前回の記事で言ってた「カイジ2」ですが、前半がぶっ飛ばしすぎですね。
オリジナル要素を入れるのはいいんですが、すんげー詰め込んだ感がしました。
余韻を味わう暇も無くドンドン進むので、完全初見だとついて行けるのか心配になります。
後半は初見でも原作スキーでも楽しめるんじゃないかなと思います。
沼が「よく作ったな・・・」って感心しちゃうほど良い出来をしてるので、是非ともよく見て
もらいたいですね。

「カイジ」同様、見栄えの為か女を絡めてくるので、「カイジ」でそこが気に入らなかったら
多分同じ気持ちになると思います。個人的には女いらねーなーと思いましたとっても。
そこ以外のオリジナル要素は結構好きでしたね。

恐らくTV版はまた大幅カットで糞みたいな放送になると思うので、ちゃんと見たい方は
DVDやBDでの鑑賞を推奨します。


次はインモータル観たいなー。300が凄く面白かったので期待大ですね。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-12-10 20:28 | TERA