ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

近況報告

アリボー2を発見して興奮してたので、突拍子も無くあんな記事を投稿してましたが、
長いことサボっていたので近況報告しなきゃならないですね。
毎日来てくれてた方々には申し訳なかったです。そしてありがとうございます。

11月頃から仕事が忙しくなり始めまして、家帰ってきて飯を食って風呂に入ると
すぐに眠くなってきたり日付が変わりそうになっている日が続いておりました。
無理矢理TERAにINしようとすれば少しは出来たんですが、ネトゲをちょびっとだけやる
ってのはあまり好きじゃないし、メインコンテンツだった戦場やIDもマンネリ化していたので
寝るか漫画読むかゴッドフィールドをソロでしこしこやってました。

ゴッドフィールドのあの止められなさはなんなんでしょうね。対CPUなのに、しかもCPUは
結構バカなのに、なぜか飽きません。ちょこっとやってすぐ止められるのがいいのかなぁ。

12月になった今は仕事が結構片付いてきまして、そろそろPCに触れられる時間が多くなって
くると思います。
TERAはちょっと休憩かな。課金が切れてるし、忙しくなった以降に実装されたコンテンツに
あまり魅力を感じないのが理由ですかね。パッケに付いてきた一ヶ月チケットが残っているので、
やりたくなったらチケット使います。
4月12日あたりから始めた韓国も含めて、半年間TERAをやってきましたが、TERAで
キャラを操作するのは全然飽きなかったですね。コンテンツには飽きましたが。
日本でもLv50キャップがあったのなら、もっと長く遊べていたことは間違いないです。

話はリアルに戻ります。
先月の上旬あたりに彼女が出来ました。その人のケータイが寿命を迎えそうになったので
買い換えるついでにスマホに変えようかなって話になりまして、俺も前々からスマホを持とう
かなぁどうしようかなぁと思っていたので、思い切ってスマホに変えることにしました。
それまで持っていたのはドコモのSH902i。
大体3年毎に電池パックを無料で交換してたので、多分7年くらい使ってたんだと思います。
しかも使っていた間、一切の不具合もありませんでした。物持ち良いんですね俺。
パケホーダイも適用させず、メールと電話と時々ネットって使い方してました。

このケータイには、高校の頃に友人(男)とカップル割引を適用させて買った思い出があります。
一緒に買った彼は1年経ったか経たないかって内に新機種に変えておりましたが、俺はずっと
ずっとこれを使い続けてきました。まぁただ単に新しい機能が要らなかっただけなんですが。

そんなケータイともこれでお別れです。
2cm近い厚さの化石ケータイですが、7年も使ってると愛着が湧きますね。
これからも目覚まし時計や4分・5分のカップ麺用タイマーとして使っていこうかと思います。
ちなみに3分のカップ麺は砂時計でやってます。どうでもいいですか。キッチリ計る派なんです。

彼女が機械音痴なので、教えるため同じ機種にすることになりました。キャリアはドコモ希望
だったので、スペックやら人気やらを見てGALAXY S IIを買うことに。
丁度LTEが出る頃だったんですが、Xiのエリア外だし活動範囲がエリア内になるまで時間が
かかりそうだったのでLTEはいらないやという結論に達しました。バッテリーの持ちも悪いし。
S IIの値下がりを期待してましたが、いつになるか分からないし我慢できないので11月末に
買っちゃいました。とうとう俺もスマホ持ちに。

とりあえず、導入の際のオススメアプリとかバッテリーの持ちを良くする設定とかは調べて
やっておきました。後はやりたい事を見つけたら調べて入れていく感じかな。
ゲームもちょっと落としてやってみました。3日目くらいまでコインパイレーツ廃人になって
ましたね。作業ゲーはホントやばいです。
アプリではないですが、ゴッドフィールドをスマホでやろうとしたら重すぎて無理でした。
期待していただけに結構残念。
後は久しぶりにまたSOLDOUTとか商人物語とかやろうかなって思ってます。
なんかオススメのアプリあったら教えてください。ゲームでもゲームじゃなくても。

最近はなんだか作業ゲーがやりたい気分です。ガッツリやるならやっぱり作業ゲーですよね。
とにかくガッツリゲームしたい。


今日は夜からカイジ2みてきます。楽しみるんるん。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-12-03 12:12 | その他