人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

サーチライトのつもりかサーチライトのつもりかサーチライトのつもりか

今更ですが、ゲーム内で戦場ランキングが公開されました。
前の週の戦績はリセットされちゃうんですね。前にコメントで「消えない」なんて言ってました
がウソでしたね。申し訳ないです。
戦績がリセットされちゃうなら、無理に無敗を維持する必要もないのかなと思ってしまいます。
いや、もちろん戦う時は全力ですけどね。
回数こなすというのが大前提になった上に、一週間ごとに戦績がリセットされるので、黒馬に
乗るのを維持するには結構な労力が要りそうです。
まぁランキングは大して意識する必要がないってことなので気楽にやれます。

Tiffinさんが風邪をひいてしまったので、5:5は現在お休み中です。
最近はもっぱら10:10に精を出しております。今のトコ42戦で5敗だったかなー。
ギルド内でも10:10が主流のようですね。レア護符等のコスパから考えても10:10の
方がお得ですし。
10:10の編成はギルド内で誰かが募集を始めて、そこに皆が乗っかっていく感じです。
固定みたいなもんは無く、ギルチャやらで募集があるので誰でも参加できる雰囲気だと思います。
VigorオンリーのPTは毎日3PTほど出来ていますね。戦場装備までの勲章の数が現実的になって
きている人が多いからなのでしょうか、最近は特に活発に行なわれていますね。

かく言う俺も銀勲章が950個になりまして、月・火の二日間で戦場防具をゲットできそうな
ところまでやってきました。取ったら名品にして+7か+8までやって一旦ストップかな。
もちろん名品館が来たら+12にしますよ。
鎧をとった後は、プレイスタイルを再びIDメインに戻そうかと思います。頑張って武器も
+12にしたいところですね。

ありがたいことに、俺は一等級武器をゲットできているので戦場武器はとりません。
が、一等級武器が無い人にとっては戦場武器はアリだと思います。特に弓。
スレイヤーみたいに相手をコカしたり怯ませたりする職は衝撃値の都合で戦場武器は厳しいかも
しれませんが、当たればそれでOKな弓としては、ダメージ重視の戦場武器は十分脅威となる
威力が出せるはずです。もちろん+12に強化した場合の話です。

そもそも対人に於いて、戦場武器より一等級武器が強い理由としては、OPが選べる=W速度が
狙えるという所が強いと思います。これにダウン+後方が付くのが対人としては最良なOP。
とは言え、流石にこんな神OPを付けるには豪運か莫大な額のゴールドが必要になるので、
どちらも無い方は狙うべきではありません。後は勲章1700個も集めなくていいってのも利点
ですね。戦場やってりゃ1700個集めるのがどれだけ大変か、皆さんよく分かると思います。

単純な火力勝負ならば、そこまで差は無かったような気がします。
偶然出来た俺のPvPダメ×2ともなると流石に差はそれなりに大きくなりますが、その分
速度無しによるストレスマッハが伴うので、とても推奨できるものではありません。

好き勝手書いてたら何が言いたいのか分からなくなったので、強引に箇条書きでまとめると

【戦場武器】
・11段階の為強化がしやすい
・PvPOPが豊富なので+12にすれば一等級の高強化値にも迫る威力(対人戦のみ)
・どの武器も速度一個で固定
・+0時の強化値を気にしなければ一度名品にするだけで作業完了
・衝撃値が低い
・銀勲章を集めるのが大変(必要数:1700個)
・武器と防具どちらを先に取るか悩む(小心者には精神的負荷が高い)
・取ったあとIDに行くのが怖くなる(小心者には精神的負荷が高い)

【一等級武器】
・12段階の為強化がしにくい
・ドロップ率が低いので得るまでが苦行
・取得権を買う場合お金がかかる
・高強化値にすれば戦場武器より威力が高くなる
・OPが自由に選べる
・その分名品にする作業でハゲる(ゴールドも時間もかかる)
・その分妥協点を見つけるのに苦労する(小心者には精神的負荷が高い)
・呪いが付く
・基礎値が高いので狩りにも有用

こんな感じでしょうか。



しかし選挙期間が始まってるというのに、未だに同じサーバーの人と当たるのはどうなんで
しょうかね。今までアビューズ対策だなんだのと延ばし延ばしにしてきた意味が全然全くさっぱり
ないです。そろそろ戦場サーバーAやBの壁を取っ払ってもらいたいものですね。
A内ではマッチングされるところが限られてきているので、他の鯖とやりたいって人はかなり
多いんじゃないでしょうか。ヴェリックの廃人PTが強いとか聞いたような気がするし、戦って
みたい人はまだまだいます。俺はもう要望を送ってありますんで、皆さんも戦場サーバーの統合
に向けてGMコールをお願い致します。
by L2inc_pene | 2011-10-31 12:54 | TERA

by L2inc_pene