ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

動くな!動くと当たらない!

火曜日。
5:5でついに負けました。めっちゃ悔しいです。相手はCLIFFさんPTでした。
流石というか、対エレプリ構成の戦い方がしっかりしていましたね。

この後VictoryPTとも何度かやって、結局火曜日で一気に6敗もついてしまいました。
でもうちらの弱点や、今まで疎かになっていた部分を直すキッカケになったし、無駄な負けでは
なかったんじゃないかなと思います。
ちなみに負けた相手は全部VigorのPTでした。後半、CLIFFさんPTが臨時構成だったにも
関わらず負け越していたのは流石にマズイですね。もっと錬度を上げねばなりません。
AIMがカス過ぎて家を飛び出したい気持ちになりました。でも外は寒いので我慢です。

5:5が過疎ったんでしょうか、火曜はほとんどVigorとしか当たらないVigor曜日でした。
他鯖と当たったのはカイアの一回だけ、ギルド外はACEの一回だけ。
戦場が始まってから何ヶ月も経っている韓国でさえ、もっと色んな人とマッチしていましたが
これはかなりまじー事ですね。ギルド戦の実装はまだまだ先になりそうだし、そろそろ全鯖で
マッチングするのを解禁してもいいんじゃないですかね。


水曜日は5:5メンツが揃いきらなかったのでひたすら10:10をやってました。
一敗ついてから勲章集めへのモチベが上がりまして、20時から0時半までやり続けて100個
程ゲッツ。これでようやく500個です。少ないですよねーサボりすぎたかなぁ。
今週は土曜日も休みなんで、土日で一気に稼ぎたいところですね。

今まで10:10は戦場のケルサイク達についていくだけで、オマケ程度にやっていたんですが
昨日は他のギルメンのPTに乗り込んできました。負けたのは3,4回だったかな。
負けた相手はEINと定時PT。対EINの一度目は勝ったんですが、二度目はKillを稼がれて負けて
しまいました。こちらのタゲ合わせがしっかりしてなかったり、状況報告が不足していたりなど、
向こうに劣る要素がいくつもあったせいでしたね。結構なあなあでやってても勝っていた事に
慢心し、連携力の強化を怠っていたのがここで響いたんじゃないかなと思います。
俺の5:5と似たような状態ですね。

後半は皆の報告が大分活発になり、序盤の頃と比べればチームとして大分強くなっていたんじゃ
ないかなと思います。後は個々の動きですかねー。かなりKillをとられているので、これを
出来るだけ抑えられるようになれば相当強くなれると思います。ただ、その方法が分からない。
特に回復職さん。やっぱり攻撃が集中してしまうので、どうやっても死んでしまうんですが、
死ぬまでどれだけ粘れるかによって勝敗が決まると思うんですよね。

本人が分からなければ周りが教えてあげなきゃならないんですが、「これだ!」っていう
アドバイスが出来ないのが現状です。もどかしいなぁ悔しいなぁ。
弓がサポートするにも結構限界がありますが、まだまだ限界いっぱいまでサポートしきれて
いないと思うので、色々と試しながら練習していこうかと思います。

この日一番ヒヤヒヤしたのが対卍Gamingさんとの戦い。
ポイントは3000対2950位で、超超接戦でした。心臓に悪いです本当に。


あと定時の方たちから、たくさん「ブログ見てます」を頂きました。ありがとうございます。
嬉しかったです。




最近他サイトの広告を見て「ドリフターズ」という漫画を知りました。
HELLSINGの作者であるヒラコーの新作だそうです。現在2巻まで発売中。

いやー滅茶苦茶面白いですね。ヒラコーの漫画はキャラもセリフも皆カッコイイです。
歴史上の偉人や英雄が異界で戦うお話で、イメージとしてはヒラコーの描く聖杯戦争ですかね。
気が向いたら読んでみて下さい。

月刊誌の上、単行本一冊で12話分程収録されているので刊行が一年ペースになるのが残念。
完結する頃俺は何歳になっているんだろう・・・。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-10-27 12:22 | TERA