ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

政治なんてなかった。戦場なんてなかった。

19日に戦場・政治実装します!!!とか言いながら、実際はもう10日後くらいでしたとか
前代未聞。そりゃデータ上は実装されてるのかもしれませんが、わざわざ事前告知までして
おいて19日に立候補すら出来ないとか詐欺じゃないですかね。プレーヤーが利用できなければ
実装とは言えないです。

まぁ戦場があるからいいや・・・と思って、準備万端にして戦場が開くのを待っていたんですが・・・

 マ ッ チ ン グ さ れ な い 

相手が見つからないという、まさかの展開に。
負荷を考えて戦場サーバーを2つに分けました^^とか自惚れてんなよハンゲ!!!
おめーのゲームそんな人いねーから!!!と激しく思いました。

それになんなんですかこのグループ分け。PK鯖のカイア・キリアンとも当たれず、
NonPK鯖で最も戦場に意欲がありそうなアルン鯖ですら別グループという始末。
シャラ隔離されてるよこれ。前々回の記事で「戦いたってみたいです><」って言ってた
人らと全く当たれないなんてツマラナイにも程があります。

エリーヌをはじめ、他NonPK鯖の人が対人慣れしていなくてもいいんですよ。TERAの
楽しみ方のベクトルが違うんだからしょうがないです。
マッチングさえしてくれれば、ですが・・・。

結局6時間45分張り込んで、5:5が7回、10:10が1回の、計8回しか戦うことが
出来ませんでした。韓国ならこれの5倍はやれたぞおいおい。
マッチングに数十分かかるとかどんだけなんですかってレベルでした。ありえん糞ゲー。
初日はマッチングの間にマッチングに対しての不満と要望をGMコールするゲームでした。

ちなみに戦績は8戦8勝56キル0デスで、うちのPTメン全員が0デスでした。
エリーヌの「ビールと枝豆」ギルドさんのところだけ「あ、もしかしたら誰か1キル獲られる
かもしれない」と思いましたが、なんとか0デスで終わらせられました。
よりによってそんな相手に途中でTiffinさんが蔵落ちしたもんだから最後マジで怖かった。
Aグループの他鯖には今後に期待したいですね。
脱走兵になると連勝記録がリセットされるようで、Tiffinさんだけ戦場の覇者までの道のりが
延びてしまいました。蔵落ち怖いです。


マッチングされるまで非常に時間がかかるので、裏で戦場配信を視聴してました。
エリーヌ鯖のviviさんという方がニコ生をやっていて、野良でPTを組みつつ配信していた
ようです。最初はコンセも使わず溜めも半端で見ていられない動きでしたが、俺含む色々な人
からのアドバイスを受けてからなのか、後半は目に見える程動きもダメージもレベルアップして
いましたね。
他PTメンが全然駄目だったので中々勝てませんでしたが、見ててとても面白かったです。

配信を見る限り、エリーヌだけでも部屋が2ページ目まで出来る時があったりしたので
単純に相手不足ってわけでもない気がします。部屋を立てているのにリストに表示されて
いなかったり、二重に部屋が出来ていたり、戦場内で死んでも復帰できないでそのまま
脱走兵になってしまう等のバグがあるようなので、戦場やマッチングシステムになにかしらの
欠陥があるんだとは思います。そう思いたいです。

とりあえずこの戦場サーバーA/Bのグループ分けを早々に撤廃してもらいたいですね。
負荷なんて初日のが分かれば十分でしょう。これより上がることなんて休日くらいじゃない
ですかね。かといって休日までこのまんまだったら、過疎が一気に進行すると思います。
だって、ほとんどが勝率関係なしにマッチングされてるんですよ今は。
負けまくってるのに、更に勝ち目のない相手と戦うなんて可哀想じゃないですか。
常に被レイプゲーじゃそりゃつまらなく感じてやめちゃいますよ。

同じサーバー内でのマッチングはしないほうが良いと思います。不正対策やらで同じ鯖の
相手と当たらないようになっているのに、これを撤廃したらここまで引っ張った意味が
全くありませんからね。GMコールで「全サーバーと当たるようにしてくれ!」という要望を
投げたんですが、回答で「同一サーバーとのマッチング、いい案ですね!」とかふざけたこと
言っちゃうあたり流石バイト君だなと思いました。んなこと言ってねーぞ酔っ払いかお前は。

戦場は専用のサーバーを立てているようなので、定期メンテなんかとは関係なしに戦場が
開かれていない間にメンテが出来るはずです。今晩にでも直っていることを期待します。
内容よりも数ですので、皆さんもGMコールや公式からの要望をお願い致します。


新しいIDなんかよりも効果のあるTERA延命コンテンツですから、ここで本気を出さな
ければ金の回収が危ういんじゃないですかね。ハンゲには頑張ってもらいたいところです。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-10-20 12:51 | TERA