ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

うぁっぷでぃと

いつの間にか4亀で戦場の記事がうpされてました。
5:5の制限時間は30分ではなく15分でしたね。
日本では立候補期間が1日、選挙期間が6日みたいなので、名品館を利用出来るのは一週間後
となるようです。粉の値がどう動くのか楽しみですね。
俺の予想では、戦場をやることで装備を強化したいという気持ちが高まり、土曜日くらいまでは
粉が一定の価格を保つか高くなるんじゃないかと思います。
名品館実装2,3日前からは我慢しだす人が増えたり、売り急ぐ人が出てくると思うので、
価格は一気に下がるかなと思います。

強化はしたいんですが、高すぎて買うのがアホらしいので俺は自力で集めてます。
買って失敗したときの後悔がハンパなさそうですし。名品館が実装される頃には所持金が
粉千個分程度にはなってそうだし、今やることはIDを回って強化素材を集めることですね。

wikiの領主システムのページを見てみましたが、政策ポイントを集めるのは結構大変そうですね。
名品館だけで一日1500Pも使うのに、初日に1000Pしかもらえず後は自力で稼ぐとか
かなりダルそうです。1PTでNM食えば名品館一日分のポイントは賄えそうですが、後は
ギルド全体で集めて行くしかないですね。ギルド推薦で一回5Pくらい貰えるそうなので、
適当なサブキャラを枠いっぱいに作って、レベルを全部10まで上げるのもアリですね。
個人が稼いだ政策ポイントは個人で確認できるみたいですが、領主の画面でも確認は出来るんで
しょうかね。これが出来れば税金の分配なんかもやりやすそうです。

登録資金といい、必要な勲章といい、便利NPC設置の政策ポイントといい、少数ギルドには
辛い部分が多いシステムだとは思います。まぁ逆にギルメン皆でやるイベントのきっかけみたい
になるっちゃなるので、ギルド全体の目標とかにはなると思います。
統治期間が21日と非常に長いので、ダレずに続けていけるモチベーションと人数が必要ですね。
まぁ名品館NPC21日分の31500Pを、日決めて大勢でさっさと稼いでしまうのもアリ
だとは思います。

つっても、戦場でとれる場所は「サボテンの村・砂漠の休憩地」「アカルム・コールドロック」
「ドラゴンフォール・妖精の安息地」「あと忘れた」エリアくらいしかなく、大体は過疎村なの
が現状です。まぁこの中じゃLv50~の育成ルートであるカイアトール南のエリアがマシかな。
希望の村も戦場で選ばせてくれよぅ。
過疎地で政策頑張ってもしょうがないので、推薦でポイント稼いだら後は日を決めてギルド内
だけで名品館使うとかするだけでも便利そうです。
あ、これは個人の妄想であって、Vigorの方針とは無関係ですよ。念のため。

希望の村の領主は「税率1%」を掲げるところでないと当選は厳しそうですね。
投票はLv40以上のキャラで1アカウント毎に1票(アルン・シャラ大陸各1票1ずつ)しか
入れられないので、ギルドメンバーだけで票を稼ぐというのも難しいと思います。
さてさて、どこになるのやら。




今までの流れから、大型アップデートに伴って韓国でチョコチョコ当たってた修正なんかも
今回一気に来ると予想されます。来そうなものと言えば・・・

・製作熟練度クエスト
・ミッションの遂行難易度減少
・敵対値上昇クリスタルの追加
・ドロップ消滅までの時間が6分→3分に変更

でしょうか。ドロップ消滅までの時間が短くなった場合、ID装備の外販がしにくくなるのが
イタイですね。名品館開店まではどちらか一方しか張り込めないなんてコトになりそう。
開店したらID直行スクロールで即移動可能になるので、速攻で進めればどこに居ても間に合い
ますね。ただ、仕様変更を知らなくて間に合わなかったなんて場合が多くなりそう。
仕様変更後に外販をする場合はトラブル対策が必要ですね。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-10-19 07:05 | TERA