ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

戦場に向けた5:5の練習

土曜日・日曜日の2日間、夜10時から5:5の練習を行ないました。場所はヴェリカ北。
同じ時刻のヴェリカ西でも、色々なギルドがGvGをやっていたみたいです。
皆さんの戦場への熱意が感じられますね。

既に固定メンバーがいる人は固定メンバー同士で戦い、そうでない人は5:5になるように
集めてグループ決闘を行ないました。
俺のPTはTiffin・Magia・俺・モンペチ・かいるで、スレバサアチャエレプリ構成です。
対固定で戦ったのはVicotyPT、dopestPT、すなふきんPT、あおねこPT、AlexPTですかね。
(勝手にスレを代表としてます)
まだ一部の職が決まっていないところもあるようですが、これから練習や実戦を通じて決まって
いくんじゃないかなと思います。

ずーーーーーっと狩り豚してたので、最初は結構タゲ合わせやAIMが糞だったりと俺自身が
グダグダでしたが、なんとかやっていく内に感覚を取り戻せました。
やっぱり5:5は楽しい!すんごい楽しい!
連携がカギなので、Killをとれた時はすごい一体感を感じるAA略状態になっています。

全体的に、多分勝ちの方が多かったかな?一切勝てなかったのは対VictoryPTでした。
皆中の人がハイスペックすぎて難しいです。

日曜日は、偶然近くを通りかかった卍Gamingの憤怒さんらと数回戦いました。
相手の構成はスレアチャソサエレプリ。ソサのアイブラは行動を制限させられるので、非常に
嫌らしいですね~。ホント凶悪です。デバフが結構豊富なので、ソサは火力兼補助として
優秀だと思いました。役割が多い分とても難しそうではあります。ネックは硬直とローブ故の
脆さでしょうか。
デバフに苦しめられながらヒーラーが追い詰められ「うわっ!ヤバイ!」って時もありましたが
なんとか負けずに終わることが出来ました。

モンペチさんとかいるさんが上手なおかげで、どの戦いも安心してやれます。
いやぁホント感謝感謝ですわ。速度無しの弓でもなんの問題もありません。
毒矢が怖くて撃てませんが。
未だに武器が+8で止まっているので、せめて戦場までに+9を目指したいところです。
折角のダブルPvPOPなので、全OPを活性化させないと速度を捨てた意味がありません。
頑張ります。


土日の練習では多くのギルメンに参加してもらいました。
ここで動きを学んだり、自分の役割や戦略的なものを掴んでいってもらいたかったんですが
どうだったでしょうかね。固定候補とかも見つけてもらえたら良かったんですが、果たして。
一人で悶々と考えてもしょうがないので、聞きたいことがあったら経験者や上手い人にドンドン
質問していってもらいたいですね。

ボイチャについては任意任意とは言ってますが、確実に勝率に絡んでくるんで、個人的には
これを機にボイチャを使って喋って欲しいところです。家庭の事情があればしょうがないんで
しょうけどもね。
使えないなら意識してチャットで意思表示をしてもらいたいんですが、「分からないことが
あったら聞いてねー」と言ってみても、シーンとして誰もチャットしないのを見ていると
「大丈夫・・・なのかな?」と不安になったりします。
余計なお世話かもしれませんが、ギルメンとしては負けるより勝ってもらいたいです。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-10-18 06:51 | TERA