ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

名品チャレンジ

名品つぁれんじの結果報告。
「結果」と言うことは、チャレンジが終わったということです。一応ですが・・・。

使ったお金:300Mほど
使った時間:6~8時間ほど
名品になった数:4回
※白スクール水着を使いました。


一個目。
b0164357_252285.png

前回の記事でも話した例のガッカリ武器。
速度一個+対人で役に立つOP一個(ダウン時・後方・プレイヤー)で妥協しようと思っては
いたものの、スキル使用時MP~が2個も付いてゴミ感増し増しになったため再封印。


二個目。
b0164357_2521047.png

典型的な「速度はついたけど・・・」パターン。対人で使えるモンがさっぱり無いのでバイバイ。


三個目。
b0164357_2521367.png

どんだけMPに気使ってんだOP。狩りOPはマジでいらんのでbyebye。


四個目。
b0164357_252157.png

「う~~~~~~~~~~~~~~んんんんんんぬぬぬ」となりました。難しいところです。
速度無しとかゴミだろwwwwwwwwwと思っていたんですが、PvPダメUP×2とも
なると流石に迷うレベルです。元の高い性能に加えてPvPダメ+10%が付いている時点で
従来の装備からしたら鬼みたいな状態なのに、更に+7.5%ってのがまたタマランですよね。
開け閉めした感じからですが、W速度よりWPvPダメUPの方がなりにくい気がしました。
それも考えると「コレはある意味良OPなんじゃね・・・?」と思えたり。

迷いに迷ったので、W速度・S速度・速度なし+シャカン・速度なしと、色々試してみました。
結果、チェインのCTリセットの紋章を入れるのを前提とするならまぁ問題無いだろう、という
結論に達しました。気軽に毒矢は撃てませんが。
これまでは漫然とONしっぱなしだったコンセを、意識してON/OFFできるようになれば
戦場でも速度無しは大丈夫そうですね。
この時点でほぼ300Mほど使っていて破産直前だったのもあったので、これを戦場へ持って
いくことにしました。速度無しのアーチャーなんて少数派だろうけど、頑張ります。

深夜に赫怒弓+10W速度のアチャさんを見かけましたが、良い装備をみるとやっぱりW速度
羨ましいなぁと思っちゃいます。くそう。


しばらくしたら丁度戦争があったので、実戦で使ってみました。よっぽど狙われない限りは
速度なしでも問題ないかなって感じです。まだ+8ですがダメージは上々。
+12とかどんなんになるん・・・。wktkが止まりません。
200個あった上質な粉が尽きたので、しばらくは粉稼ぎに精を出したいと思います。
買うのは最終手段にしておきます。粉一個で2Mとかバカげてますよね。
強化一回分全部買って揃えると24Mですよ。やってられません。
戦場までに+12にしたいけど、流石に厳しそうだなぁ。粉よりまず武器が集まらない。
+9で止めて残りは売るのもアリっちゃありですね。







おまけ

b0164357_2541660.jpg

捕われのギルドマスターTiffin



b0164357_2522812.jpg

称号「なんちゃって族長」を取りにいきました。
皆さんもカイアが余っているなら是非。ランサーorヲリのいる複数人でやるのをお奨めします。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-10-11 18:43 | TERA