人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

自販機でまたアタリ引いた

前回の記事ですが、予想以上の反響があって驚きました。


では最近の装備の話でも。

二週連続で、同じ自販機でアタリを引きました。
これは・・・そろそろ幻舞級の足が出てくるんじゃないですかね!?

玉が360個集まったので、ようやく塔下級マラソンが終わりとなりました。
いやーだるかったですね。残り16個ってところで回った塔の玉ドロップが15個だった時は
禿げそうになりました。そんなにプレイヤーをIDに行かせたいのかよ!!!
オーシャルダクアの鎧は戦場防具まで使い続けるつもりです。とりあえず+7でSTOP。
+8目指そうとしたらハマりかけたので早々に切り上げました。
他の装備の強化が落ち着いたらまた挑戦します。できれば鎧は+9にしたいところですね。

鎧を更新したらめっちゃ防御力が上がりました。元々素ステが緋術師(暗黒道化)と40位しか
差が無かった上に、+7まで強化したものだから当たり前ですよね。
今の征服者の相場で言えばですが、対人のみで考えると3等級の鎧は罠な気がします。
あ、もちろん対MOBなら3等級の方が上です。オプションが違いすぎるので。

ちなみにオーシャルダクアはたしか4等級です。この等級ってのは韓国のUpdate時に掲載された
表から来ています。結構取引チャットで~等級とか言ってる人が多いですが、分かる人って少ない
んじゃないかな~と思いながらいつも見てます。誤解のもとにもなりそうだなぁ。

鎧を変えてからか変える前からか分かりませんが、カラシュアルメロのランタゲビームでも
死ななくなっていました。非怒り時だけしか食らってないので、怒っていたら即死かもしれない
ですね。そもそもアチャがあれ食らうなってハナシですが・・・。

以前にも書きましたが、お金が貯まってきたので武器の名品化にチャレンジしてみました。
征服者の武器が貯まりまくってるので、+6を消すのは特に問題なしです。
始めてから結構序盤に、一回目の名品化に成功しました。
オプションは、

ベース:スキル使用時MP回復
強化:適当なダメUP系、速度+9%、スキル使用時MP回復

でした。いやぁ・・・まずは速度ありがとうございます。ありがとうございますですが!!!
スキル使用時MP回復が2個ってどういうことなんですか。2つどころか1つも要りませんよ。
幸い中の不幸に泣きながら俺はそっと再封印をしました。

この後も粘ってみたんですが一度も名品にならず、途中で眠気に負けて寝てしまいました。
まぁ今日は飲みがあるし、土曜日は休みなんでゆっくりチャレンジしていきます。
ゆっくりとは言っても、この間はロクな武器がないので早めに完成させたいところです。
暗黒弓+6にして繋ぎにするのは流石にもったいないしなぁ。
繋ぎ武器に速度2個つける過程で、間違って名品にでもなって速度OPが2つ付いた日には
しばらく立ち直れないでしょうきっと。
by L2inc_pene | 2011-10-07 12:52 | TERA

by L2inc_pene