ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

sensou

昨日は戦争でした。

事の始まりはVDによる塔入口の封鎖から。圧倒的人数差だったらしく、ギルチャで応援を
求められていたんですが、生憎俺はギルド外の方と塔上級に行っており、クリアまで駆けつける
ことが出来ませんでした。
塔を終わらせてからも、まだ巨人近くのキャンプにVDが大勢いるとのことだったので応援へ。

着いてみると人で溢れかえっており、キャンプをでたらすぐにでも戦いが始まるかのような
状態でした。VDを敵とするギルドが他にもいたらしく、Vigor+α対VDだったようです。
b0164357_2223911.jpg

乱れ乱れて大乱闘。重くてAIMどころではありません。なんとか単調な動きをしている人に
目をつけて、ローブ職から頂いていこうと思ったんですが、ここまで混み合うと誰がどの職だか
さっぱり分かりません。とりあえず宣言をバラまき、他の人に攻撃を合わせていってkillを
稼いでいきます。

ログ見ると分かるんですが、ダメージが面白いことになっています。こっちは気持ちよすぎて
ヘブンしそうなんですが、食らった側はたまったもんじゃないですね。
装備差が酷いと10万とかダメージ出ちゃうこともあります。
高ダメージを出すともっともっと上を目指したくなるので、武器強化のモチベが上がりまくり
になりますね。

最終的にVDを負かした後、LateRiserってギルドがキャンプに集合してましたが
「どうせこいつらやらねーだろ」ってことで解散となりました。

いやー大規模戦はホント楽しいですね。お互いが大勢で戦いたい!と思うからこそ成り立って
いるんだと思いますが、言ってしまえば大規模戦はスポーツですよね。
本当に相手を負かしたい・苦しめたいと思うなら、相手が人数揃えた段階で一度も戦わずに撤退
をするのが最良です。勝ち逃げってやつ。チキンだのなんだの言われはするでしょうが。
ただこれをやると、相手は顔真っ赤になるわけではなく完全に冷めてしまいます。
そして「もうこいつらとはやらん」となるわけです。個人的な意見ですが、PKやPvPで何が
一番怖いかって、相手がいなくなることなんですよね。
過疎の上、更に相手が減るようなことは俺はしたくないですね。

ちなみにそれをやったのがLateRiser、やられたのがVigor。
轢き殺しや轢き殺され以外、彼らとはもうほとんど戦うことは無いだろうなぁ。
あの時のTSでの冷め具合はハンパなかったし、集まってもつまらない結果になるって分かって
ると思うので、人は集まりにくいと思います。一緒に他の敵対ギルドがいたら別でしょうが。


俺にとって楽しい対人戦ってのは、結構スポーティーな部分が強いです。
多 対 少 で轢き殺すばっかりだと、自分がどう動いても結果はほとんど変わらないので
「自分が活躍した」感を味わいにくいんですよね。
同数や同数±1人くらいだと最高に楽しいです。AIONのドレドギオンもそうでしたが
同じくらいの人数でガチれるってのが好きなんですよね。きっとそういう人が多いから
AIONを続けてる人が一定数いるんだと思います。FEZが人気だったのもそうなのかな?

けど、PvPは好きだけどPKはイマイチ・・・ってことでNonPK鯖を選択した人は失敗だと
思います。毎日ではありませんが、時々発生する戦争があるだけでも、TERAのモチベ維持
には十分ですね。ID豚時々戦争、マジ楽しい。
ID通い+αでどんどん金が貯まっていくので、名品チャレンジもいいとこ狙えそうな予感がします。





おまけ。

b0164357_2224297.jpg

骨ティーン
[PR]
by L2inc_pene | 2011-10-04 02:23 | TERA