ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

もんもん塔と韓国新ID情報

さてさて9月も今日で終わりです。
アプデが来てから長かったような短かったような、なんとも言えない感覚で時の流れを感じて
おります。

平日は、帰宅して夕飯を済ませてからマトモにTERAで動き出すので、IDに行けるのは
大体夜7時くらいからですね。まず恐怖上級に行き、その後は箱探しor塔下級or塔上級の
メンバー探しといったところでしょうか。

恐怖下級は多分もう行かないかなー?休日の暇な時、ヘルプの必要があれば行くかなって程度
だと思います。塔下級は玉をあと100個ほど集めれば目標達成でクリアになります。
その後はヘルプで行く感じですね。まぁヘルプとかいらんと思いますが。

塔上級は自分が起きていられそうで、人が集まりそうな時は行ってます。
昨日はVigorの人だけで行ってきました。編成は槍斧弓皿精。
俺以外の4人が初見だったので、ゆっくりじっくりボイチャで説明しながらやっていきました。
皆もとから上手だったので、一回も全滅することなく2時間ジャストでクリア。

やっぱり塔上級は楽しいですね~。恐怖の迷宮の上級は即死攻撃を回避することが重要なID
ですが、塔上級はPTメンバーの戦い方や位置取りが重要なIDで、個々の役割がハッキリ
分かれているので緊張感を持てます。恐怖みたく繰り返しやってれば作業感が出てくるかも
しれませんが、塔上級は慣れても手が抜けないので作業感は出にくいかもしれません。
初見の人と行くと、その人の緊張まで一緒に背負ってる気がしてより一層楽しめます。

俺が指揮する場合、一度も全滅せずにクリアするのがプチ目標だったりします。
死者ゼロってのは流石に無理ですね。というか俺が死にますね。
今回もミート君のゲロでバッチリ死んでおきました。

ドロップは緋術師のプリ杖のみでした。
最初プリさんに声を掛けたんですが、落ちなければならない時間だったようで・・・。乙すぎます。

戦場まで多分@2週間程なので、出来るだけIDを回っておきたいです。
金曜日頑張って、なんとか土曜日は休みをとりたいところ。




本日30日、韓国で新しいLv58IDが実装されました。その名も「ビビシュの実験室」
なんとCTが無く「一日三回まで」という今までと違った入場制限がかかっているIDです。
この回数は毎日朝5時にリセット。
難易度は迷宮・塔の下級より難しく、上級より簡単だそうです。ライト向けかな?
装備の目安ですが、キリアンor死霊術師の+6一式程度でクリアが可能なようです。

上級ケルサイクのデバフの耐性を15%上げることができ、5個まで重ねがけ出来るPOTが
ドロップするそうなので、上級余裕ですってPTにも行く価値があるようです。
POTでケルサイクのデバフを75%軽減できるなら、その分ゴールドリーフを着なくて済む
ので、攻略の簡易化に繋がるでしょう。

これに合わせて、ステータス画面で見れるIDのCT表記に「上級/下級」が追記されるように
なったそうです。これだけでもいいから、すぐ日本にも入れて欲しいですね。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-09-30 12:19 | TERA