ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

かくどじゅじゅちゅし!

かく‐ど【×赫怒】[名](スル)
激しく怒ること。激怒。
                                     提供元:「デジタル大辞泉」凡例

だそうです。俺は読めませんでした。
赫怒呪術師装備はトゥルサが怒り状態のまま討伐するとドロップ率が上がるそうです。
同様に、キリアンの両側に居るピエロ2匹が踊っている状態でキリアンを倒すと幻舞道化の
ドロップ率が上がるそうです。


んなわけねーだろ!!!


さて土曜日の夜中頃からですが、
b0164357_17561727.jpg

SSだけ見ても上級かなんて分かりませんが、黒紋塔の上級に通い始めました。
Vicotryさんチームが最初にクリアしてから一ヶ月以上差がついてるんじゃないかって位の
出遅れっぷりですが、まぁ俺の装備が糞すぎたんでしゃーなしです。
別鯖はもう野良でのクリアも余裕になってるのかな?
シャラは最近ようやく塔上級の募集がチラホラと出てきたところです。

塔上級は二回行って来ました。
初回はランサー・ヲリ・ソサ・アチャ・エレで、俺以外は経験者でした。
Vigor以外の人が2人いらっしゃいましたが、スカイプでボイチャしつつ教えてもらいながら
連携をとっていき、1時間半ほどでクリアできました。死んだのは3,4回くらいかな。

二回目はランサー・バサ・ソサ・アチャ・エレでやって、全員が経験者でした。
所要時間は1時間40分ほど。特に失敗が無ければ2時間以内に終われそうなんですね。
恐怖の迷宮の上級は慣れればボイチャ無しでも行けそうでしたが、塔上級は事故りそうだし
調整時の連携が取りにくいのでボイチャはあった方がいいですね。
これも事前説明がしっかりしていたり、マクロを駆使すればボイチャ無しでも行けそうですが
面倒そうなので俺は勘弁です。

今まで怖いイメージがあって「装備が揃ってからじゃないとダメだな・・・」と思っていたん
ですが、やり方さえ覚えてしまえば結構楽だと思います。これなら慣れれば恐怖上級同様に
やれそうですね。流石に一時間切るのは要練習ですが。アチャの武器については後述します。


二回目のトゥルサからレザーがポロリン。
b0164357_1828074.png

か、かくどじゅじゅちゅし!現状最高性能の腕装備です。迷宮・塔・ケルサイクの腕と足は
性能が全く同じなので、どこで出してもいいんです。その腕が手に入りました!わっふー!
b0164357_18134710.png

65Mほどお金を掛けて名品+6にしました。名品になったのは一回だけですが、結構良い
OPになって良かったですね。敵対値増幅が出たらどうしようかと思いましたよ・・・。
力+3は多分攻撃力+1.8%くらいだと思います。
力+1で大体攻撃力+0.6%っぽいので。あくまで「っぽい」です。弓だけかもしれません。

シャラの12段階装備の相場は 緑>白>青 というオカシナ相場になっているので、強化は
全て征服者でやりました。5→6でピンクの粉使いましたけどね。三回失敗しましたけどね。
とりあえずオプションつけてぇ!って人は5→6でユニーク防具使っても良いと思います。
それ+ピンク粉でも俺は一回失敗してますんで、結局は運次第ってことです。
白や緑がもっと安くなるといいんですけどねー。まぁシャラは中型狩っててもPKされちゃう
ので、流通量が少ないのはしょうがないですね。

これで腕はあと強化するだけとなりました。足はよ出てー。
鎧は金かかりすぎてキッツイので、ダクアの+9でとりあえず止める予定です。
足と鎧やったらお金がやばくなりそうなので、お金稼ぎも忘れないように頑張っていきます。


対人はサッパリですねー。ずっとぶひぶひしてます。
たまにID入口封鎖とかやられてるんですが、集まるとすぐ敵が居なくなるんで戦う機会が
全然ないですね。一部ギルドはもう相手にしなくていいやって感じだなぁ。
名品館が実装されたらID入口に飛ぶスクロールが三万ゴールドで買えるので、ID封鎖も
すぐオワコンになるでしょう。そうなるといよいよPKの機会が無くなりますね・・・。
PK宣言の仕様が改良されたとしても、フィールドでMOBを狩るのは育成中の人のみ。
箱も刻印もクリスタルもマズくなっている現在の仕様で、一体どこでPKが発生するんで
しょうか。謎です。
ギルド単位でPK宣言が出来るようになったら、きっと巡回と巡回がぶつかって戦争になって
いくと思うので楽しみですね。それまでにしっかり装備集めておこうっと。


黒紋塔上級のアチャが持っていくべき武器ですが、まだなんとも言えません。
遠距離火力が弓のみの場合、沼処理を素早く行なわなければならないので、荒野+6程度じゃ
厳しいかもしれません。ソサが居てくれるならもしかしたら大丈夫かも。
遠距離が弓のみのPTでクリアした人の弓はNM武器+8とか+9でした。他は不明。
暗黒道化or緋術師+6なら行けます。ちなみにキリアンor死霊術師を+9にすると、
暗黒道化級+5の攻撃力を「若干」上回ります。これでも多分行けそうですね。
12段階装備を温存しておきたい方は11段階の装備を強化してみてはいかがでしょうか。

今時、荒野や製作11段階武器を+9にするのは流石に失笑モノなので止めておきましょう。
あれは+6や+7で使う繫ぎ専用装備です。
アップデート以前は金掛けるほど差が無いと思って俺はクエ武器を使い続けていましたが
今思うと地雷すぎました。すいません。同じ過ちを犯して欲しくないので、カンストした
アチャさんは真・荒野を使って下さい。今は大分安くなっているので、OP選別でハマらな
ければ簡単に出来上がるはずです。
もちろんOPは速度上昇+8%が2つ付くものが良いです。きっと世界が変わりますよ。
他はまぁ適当でもいいです。2個つけるだけでも運が悪いと結構お金トびますんで。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-09-26 18:13 | TERA