ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

三日連続で投稿なんて久しぶり。明日は飲み会なので更新はほぼ無しです。

やっぱり今の宣言仕様じゃPKが命の人はやめちゃうよね。しょうがないね。
でも店長のブログみたら運営から「仕様が戻る可能性がある」なんて返事がきてるようだし、
これはもう戻るの確定と見ていいんじゃないでしょうかね。
あの文を見ると「戻るのはほぼ決まってるけど、個人に教えるとマズイから可能性があるって
とりあえず言っておこう」って風にとれます。都合よすぎですかね?
嘘つくわけにはいかないはずなので、臭わす時点で決まってるようなものだと思います。


PK可能なゲームで「無差別PKはマナー違反だ!」なんて言う韓国人が抗議した結果に
行なわれたのがあの仕様変更なので、日本のPK鯖で実装する意味は全くありません。
鯖住人のPKに対する意識が全く別物なんですよね。
変に気を利かしてアップデートを一部だけ行なうと、それはそれで問題が出てくるので
「とりあえず実装しとけ」って感じで丸ごとパッチをあててるんでしょう。
んで問題の洗い出しは全てユーザーに任せると。それが一番楽だし無難です。

現状ではこう名乗るのも恥ずかしいんですが、一応俺だって対人好きだしPK好きです。
PKで負けたくない俺は、まず先に装備をある程度揃えたいという気持ちが強いので、
ゲームの序盤は狩り豚にならざるを得ません。MMOは装備ゲーですし。
戦場の為にID巡りをして、ID装備や戦場で得た装備はPKで活躍させるのが俺の計画
なので、今のPKの仕様は俺も反対です。でも今は「まぁいいやID行くし」って気持ち
だし、後々修正が来る可能性がある事が分かった以上、絶望することは何もないですね。

俺の装備がある程度揃う頃、どのくらいPKする相手がいるのかって所は今は考えません。
まぁその頃鯖統合してるだろうし大丈夫でしょうきっと。
今はちょっとつまらない時期かもしれませんが、今後の戦場や韓国の大規模アップデートの
ことを考えると、装備集め頑張ろうって気になります。



ID巡りは迷宮下級・上級、塔下級をやっています。塔上級は俺の火力が足りないのでまだ
行けてません。迷宮上級で今までの一番の当たりは暗黒道化のエレ杖かな。
暗黒道化でもいいから早く弓が欲しいです。
まだ二日目が終わったところですが、このドロップ率だと呪いを選んでいる場合じゃないかも
しれないですね。キリアンの呪いはほぼ狩り用なのが痛いなー。
一番欲しいのはケルサイクの呪い武器だけど、下級でも無理ゲーと言われている状態で上級を
クリアして、尚且つ最上級装備が出るまで通うなんてコトが戦場が来るまでに出来るのかって
考えると・・・無理じゃね?って気がします。
頑張れば確実に手に入る戦場装備と違って、ID装備は完全に運任せなのが面倒ですね。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-09-16 12:25 | TERA