ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

壊れる程ドロップしても三分の一も回ってこない

アップデート初日。

IDのドロップの変わり様が凄いですね。ドバーっと出ますよドバーっと。
新しいサイコロシステムですが、最初は燃えるけど次第に飽きて面倒になる感じです。
従来の「ランダム」は言ってしまえば自動でサイコロを振ってるようなもんなので、
高級以上をランダム・装備可能な職のみに分配・獲得時帰属装備は全てサイコロ とした方が
道中はいいかもしれませんね。
まぁボスだけサイコロ勝負やるのもいいんですけど、設定が面倒です。

最上級の装備ですが、Vigorのギルチャで挙がった限りでは踊る道化の斧が1つのみでした。
バサがPTにいなかったらしいですが・・・。

他にも細々と色々なアップデートがありましたね。韓国のパッチをまとめてあてた感じでした。
アップでの強化を期待して買ったキリアンの弓ですが、基本性能が引き上げられましたが
PvPオプションがついていないという糞な状態でした。着用時帰属ってのだけがウリだった
んですが、こんなの速攻で新しい装備に食われてしまうので、早々に安値で売り捌きました。
40Mの赤字でしたが、アップに伴って別の部分で稼げそうなのでプラマイゼロくらいには
なんとかできそうです。ちょっとギャンブル過ぎたなぁ・・・失敗だった。
NM警備やらosu!やらトイウォーズやらやっていたので、お金は全然貯まっていません。
雑魚狩りを続けられないカラダなんで、TERAだけやってたとしても所持金はあまり増えて
ないと思いますけどね。

PKシステムの改悪パッチも当たってましたね。まぁしばらくはID豚になるので別にOK
なんですが、装備が揃う頃に従来の仕様に戻してもらうよう要望を出すつもりです。
PK・NonPK鯖と分けられるくらいなので、ちょっとしたところで日本独自の仕様にする
のも決して不可能では無いと思うんですよね。要望が多ければきっと通るでしょう。
PKが生きがいだった人にとっては最悪のアップデートになりましたね。10秒のカウントを
見てみましたが、本当に長く感じられました。決闘ですら5秒後に開始だってのに。


追加された装備で、最上級装備とほぼ同等の能力を持つ取引可能な装備が公式に載っていない
のが非常に気になります。どうせ翻訳作業だけしたパッチを当ててるだけなので実装はされて
いると思うんですが、気になるところではありますね。

未だにクエ武器・クエ上半身なので、とりあえずは塔上級にいけるような装備にしたいです。
上級二つを回せるようになったら効率大幅UPですね。上級のCTが6時間になったせいで
一日一回になってしまったのが残念です。一日二回行こうとすると睡眠時間が2,3時間に
なるので流石にしんどいです。三連休が勝負だなぁ・・・。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-09-15 12:30 | TERA