ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

AIMを上げる旅 ~GungHo編~

osu!面白いです。めっちゃ面白い上にまだ知らぬ名曲を発見できるのでソコがまた良いです。
しかし的が止まっているので、Shoot(flashゲー)同様、やっていると「なんかちがう」感が
湧いてきます。

当然ですが、TERAは相手が常に動いているので、動いている的に当てられるように
ならなければダメなんですよね。osu!やShootはマウス捌きの訓練って感じなんでしょうか。
ある程度FPSに慣れた人が、ちょちょっと訓練するには良いのかもしれませんが、基礎すら
全く無い俺にはまだ早かったようです。

ということで、再びAIMが上がるようなモノを探すことにしました。
TERAは自キャラの背後にジュゲムが居るので、正確にはFPSではなくTPSですね。
その筋で有名らしいWhiteさんに「初心者向けで無料のTPSやりたい」と相談したところ、
b0164357_20313379.jpg

トイウォーズを勧められました。ガンホーのゲームなんてラグナロク以来です。
TPSで、尚且つ中のプレイヤー層的にEasyモードらしいです。(もちろん経験者の意見)
実際にやってみましたが、ド初心者の俺でもこれなら練習になりそうです。面白いし。

ただこのゲームも、糞の役にも立たないと好評のnProを使っているので、TERAを起動している
とnProが被ってしまい、同時に起動ができないんですよね。TERAと同時にやるならサブPCを
使わないとダメなのが面倒です。

武器は7種類くらいあるんですが、爆発系の武器は牽制目的以外、なるべく使わないように
しています。爆風で倒してたら練習にならないので。あと着弾予測も今は不要なので。
そういう訳で、武器は専らマシンガンとスナイパーライフルで頑張っています。
でも近づいたらショットガン使っちゃう。まぁマウスで相手を追い続ける練習って事で。

初日でLv9まで上がりましたが、未だにDeathの方が上回ってます。恥ずかしい。
ガッツリやれるのは14日までくらいだと思いますが、これでしばらく練習してみようかと
思います。
キャラ名はそのまんま「ぺねとれ」でやってるんで、見掛けてもイジメないでくださいね。

このゲームもIEじゃないと起動が出来ないんですが、IE9だとエラー吐いて起動できない
と思うので、そうなったらIEを「管理者として実行」してからゲームを始めてください。
多分解決するはずです。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-09-12 20:32 | その他