ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

らき☆ぬあ de SENSOU

ひゃああああああ戦争楽しいいいいいいいいいい
楽しすぎてSS撮り忘れました。あーもー多人数戦でのアチャが楽しすぎてやばいです。
スキルボタンから指を離した瞬間、敵が「ピョン」と吹き飛び「コロン」と地面に転がるのが
気持ちよすぎて悶えそうになります。決闘では絶対に味わえないこの感覚。nonPK鯖の
アチャは、戦場実装までこれを体験できないんですから本当に勿体無いです。
やっぱり俺はアチャをやっていて間違いじゃなかったと思わされますね。性格的に。

最近チラホラとNMを巡って戦争をやる機会が出てきました。
昨日のゴールデンは残念ながら獲られてしまいましたが、それ以外はほぼ独占状態です。
2ch情報だけですが、カイアはもっと戦争が活発に行なわれているみたいですね。

昨日は、俺の知る限り戦争が2回ありました。ゴールデンタイムと夜中です。
GTのは超出遅れましたが、夜中のは序盤から参加することが出来ました。in 希望の村

一発目は、北東のキャンプから北方向に向かう間の吊り橋でライン戦が発生。
Vigor vs ねっくどぉる+Raven+その他複数のギルド で戦うという状態でした。ほぼ全部敵対。
最初から居なかったんで敵の規模はよく分かりませんが、Vigorはカンスト5,6PT程でした。
ぱねぇ。多分向こうも合わせれば同じくらいかな?Lv差までは不明ですが。

人数が同等ならば、連携のとれるコチラが有利。おしくらまんじゅうは連携が命なので、常に
主導権はVigorが取っていました。最初はTSが別部屋のままの人が居たりして押し引きの
タイミングが合わなかったりしましたが、呼び出してからは、指示を聞かない「ゆうしゃ」以外
まとまった行動をとれたんじゃないかと思います。

ライン戦は弓にとっちゃ楽しいんですが、一部の近接はちょっと辛そうですね。
スレイヤーやウォリはアンブッシュや無敵回避や無敵ダッシュがあるんで、突入も離脱も
思うがままだと思うんですが、バサはヘタに突っ込むと厳しそうです。

敵側のバサも大変そうでした。でも弓の射程内で棒立ちで溜めるのは良くないと思うな・・・。
なんて言ってる俺も、弓から一発痛いの貰ったまま気付かずに攻撃続けてたり。HAHAHA。

吊り橋や際でおしくらまんじゅうしてたら段々人が減ってきてました。あれー?と思ってたら
別キャンプから回り込んできたのか、ねっくどぉる2PTが後方から奇襲を仕掛けてきました。

しかし、各PTに5秒後ヨーイドンのPK宣言を飛ばさなければならない仕様で、後方からの
奇襲が成り立つはずも無く、奇襲の割にVigor集団の中央に突っ込んだりと訳の分からない
戦い方で色々と謎でした。とりあえず撃破。
これに合わせて吊り橋組が迫ってくるのかと思いきや、相変わらずのおしくらまんじゅう。
やはり余所との連携は難しいようですね。あ、Ravenはいつの間にか居なくなってました。

しばらくしたら吊り橋側の敵も撤退していきました。ねっくどぉるがKAMIKAZEしなかったり
Ravenがもっと人集められればまた変わってきたと思います。正直もうちょっとやりたかった。

戦争やると高級マナポがぶ飲みになっちゃいますね。でもまぁ名品館来るまでは十分持つかな。
OBT初日から買い集めておいて良かったですホント。

ちなみに戦争の引き金となったNMはスカでした。ちゃんちゃん。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-09-09 12:28 | TERA