ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

RSSで目立つためにタイトルを長文にするという姑息な手段を使いつつカンストの報告

b0164357_175032.jpg

っふぁーん!

カンストしました。正式から10日目の午前2時の出来事です。
長かったっちゃ長かったですが、正直しんどくは無かったです。
一般クエが本当においしいですね。反復じゃないですよ。
Lv57の10%からカンストまで、多分6,7時間程度で済んだんじゃないかと思います。

一般クエストは短く区切られているので、精神的にも非常によろしいです。
韓国でもLv55くらいから一般クエストオンリーでやっていたんですが、なんだか日本鯖の
方が早く感じました。ずーっとTSでだらだら喋ってたからかなぁ。

節約しながらやっていたので、ミッションで貰えるユニークの装備のみで過ごしてきましたが、
これだとやっぱりMOBが固いし痛いですね。スキルを何発も入れないと死んでくれないので
とてもまとめ狩りなんて出来たものではありません。地道に一匹一匹、1クエ1クエ片付けて
いきました。

新しいクエ防具で身を固めたので、その時喋ってた人らと「恐怖の迷宮(下級)」に行って
来ました。構成はランサー・アチャ2・プリ・エレと、安心安全安定の構成。
b0164357_1750548.jpg

ハデな瞬間をSSに収めようと思ったら丁度人が死んだ。

このMOB、名前が日本語になったのに、どうも聞きなれない・言い慣れない名前なので
一向に覚えられません。身内では「宇宙船」とか「ロボット」とか言われてます。

韓国で何週もしていたので迷宮は余裕を持って挑めました。2,3回は死んじゃいましたけど。
壊滅しかけた時、死んだフリが効かないのが本当に痛いですね。

ボスのキリアンは下級ってこともあって、全滅は一回で済みました。
それよりも、このメデューサがあの可愛いキリアンちゃんだったことに驚きです。

ドロップは玉オンリー。この玉は次のIDである「黒紋塔」の攻略の手助けとなる装備と交換
できますが、基本性能がunkすぎて韓国では使っている人を見たことがありません。
見た目は既存の色違いなので、強化素材程度にしかならんですね。ぶっちゃけハズレです。
黄金の迷宮の玉と違いトレードが不可なので、装備が欲しいならしこしこと貯め続ける以外
ありません。

下級で死にまくった人は、上級で更に死にまくると思います。
下級に慣れてサクサクな人なら、初見殺し以外はどうにかなるでしょう。
上級のキリアン戦ではボイチャがないとやってられません。定型文でも構いませんが、全員で
注意しあう必要があるので、野良でやるならば事前に打ち合わせが必要になります。

是非死亡ラッシュを味わってもらいたいのでネタバレは控えますが、死にすぎて萎えると大変
なので、初めて下級に挑戦される方へ少しだけアドバイスをさせてもらいます。

IDはLv57から入れますが、まずLv58にしてください。Lv58になったらクエストで
もらえるLv58上半身を着て、店売りの忍耐を詰めてHPを補強してください。
とりあえずコレで即死は減ります。無くなりはしませんが、一応減ります。

出来れば手・足もLv58クエ品以上にしたほうがいいかもしれません。
いつまでも37ID産や42ID産、ゴールド印章防具なんて着てたらダメですよ。
強化に苦労した人は乗り換えに抵抗を感じるでしょうが、そろそろ卒業する時です。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-08-27 18:17 | TERA