ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

おにぎりプレイ

生まれて初めてネトゲでスタートダッシュなんてもんをやってみました。
当初は一人でのんびりガッツリ適当にやろうと思っていたんですが、急遽ペアを組むことに
なりました。お相手は悲しみに包まれたギルドマスター「Tiffin」。ポポスレです。

スレイヤーとアーチャーのペアってどうなん?タゲ飛びまくりで中型とか無理じゃね?と
思っていたんですが、まぁ始まったら始まったでどうにかなるだろうとお互い適当に構えて
いました。まぁせっかくペアでやるんだし、出来たらアーチャーとスレイヤーの称号でも
狙ってみようかという流れに。



ではOBT前夜から振り返ってみます。


OBT開始前夜。
TSで「おいお前らちゃんと起きろよ」とか言い合いながら何時に起きるだの連絡先だの
皆それぞれ相談していました。最後の最後まで調整に余念が無いペアも。
コチラは、Tiffinさんがリア充してるらしく当日朝まで居ないと言う状態。
非リア充の俺は、シルシルミシルすんでーを見てTSでダベりながら適当に過ごしていました。
眠くなかったけど11時頃に無理矢理就寝。


OBT開始直前。
朝7時起床。前の記事でも言っていた通り、この日は仕事を休みました。
休めるように先週頑張ったので、気持ちは晴れやかです。

朝飯食って顔洗ってTSへIN。既に60人くらい居ました。ぱねぇ。
おいおい平日の朝っぱらからなんだこの人数は、とお決まりの台詞を皆口々にしながら
8時になるのを待っていました。


OBT開始。
ギルドの設定を終わらせ、加入権限を持つ6人でVigor2~6のメンバーをどんどん本ギルドに
加入させていきます。もちろん狩りをしながら。
Tiffinさんが黎明の島脱出まで慣れていたので、結構な速さでペガサスまで進められました。

午前10時か11時頃。
ふと、ギルドの人数を見たらメンバー170人中アクティブ150人でした。ぱねぇ。
おいおい今日何曜日だt

伐採者の村以降は、半分手探りみたいな感じになっていました。
道中、寄り道や回り道も結構あったりしたので、ここは流石適当ペアだという感じです。

Lv20になったあたりで、ようやくバジリスクのエリアに到着しました。
さて問題の中型ペア狩り。スレ×アチャなので、タゲの乱れは必至です。
戦ってみると、やっぱりタゲが飛びまくります。いつからかの変更で、中型MOBのタゲが
変わった際に、現在の行動をキャンセルしてお決まりの動作をするように変更されたらしいん
ですが、これが結構厄介・・・と最初は思っていました。
バジリスクの場合、タゲ変更後の動作はアゴで小突くだけなので、少し距離を空けているだけで
なんてことなかったりします。これを覚えたら後は楽勝でした。
ソロより難易度が上がるだろうな~と思っていたんですが、ワンパターンになったおかげで
サクサク狩ることができましたね。アタッカー2人でやるのはスリリングだけど楽しいです。

途中、ぱぶろっくさんから秘密基地のレジェンド弓を譲ってもらったので、一気に火力と効率が
UPしました。ありがとう、ありがとう。

ほどよくレベルも上がり、途中他3人と秘密基地へ。
その後はひたすらでっかいのとか、でっかくないのとかやりつつ経験値を稼いでいきました。
Lv28の80%くらいの時。ダークリッパーをペアで狩っている時にVictoryさんから
「Lv29で50%くらいのアーチャーがいるよ」と教えてもらいました。
無理じゃね。

9割諦めつつもリッパーちゃんを狩り狩り。そしてついに、アーチャーのLv30の方が誕生
してしまいました。Oh...。俺はその時Lv29の20%くらいでした。
称号をゲットしたのは無所属の方らしいです。

ぶっ続けでやっていた疲れがドッと押し寄せてきて、集中力も切れてきたのでここらで一旦
リッパーちゃんは終了。気分転換にヴァンピールの屋敷に行くことにしました。
b0164357_18481957.jpg

一回目はこのメンツ。二回目はぱぶろっく・すなふきん・さんま・Tiffin・俺で行きました。
弓が出ないままLv31になってしまったので、ヴァンピールの屋敷はこれで終わりです。
後は適当にクエやってレベル上げたらお決まりのルートでカンストですね。
休みの関係からペアは初日だけだったので、今後はソロかその都度誰かと組む感じになります。
ID出た後、ウォーリアー、ソーサラー、プリーストと、続々と称号を手にするVigorの人たち。
皆おめでとう!


アチャの称号はちょっと残念でしたね~。「まぁ取れればいいやって程度だったし」って思ってた
んですが、他の職の称号を全部Vigorの人が取ったのを知って、もうちょっと頑張れば良かった
かなって思ってます。差の80%を縮めようとすると多分1時間20分くらいでしょうか。
う~~~ん・・・こんだけ縮めるとなると、結構詰めてキッチリ動かないとダメですね。
更に練習も必要そうだし、適当ペアには難しい目標だったようです。

称号の欄をよくよく見てみると、Lv58でも職毎に最初に到達した人専用の称号がある
みたいです。いやいやいやいや。マラソンすぎるでしょうこれは。
程良い目標だったからLv30は割と軽い気持ちでチャレンジできていたんですが、
Lv58ともなると一日じゃ終わらないし、それこそ寝たら負けレベルの称号になります。
OBT初日だけでも結構疲れたので、Lv58は他の人に任せます。頑張ってくださいね!
[PR]
by L2inc_pene | 2011-08-09 18:52 | TERA