ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

恐怖の迷宮【上級】

よーやく一段落しそうです。

一週間ぶりにTERAやりました。一週間経ってもえりーんは可愛かったですはい。
野良で戦場行こうと思ったんですが、入れてもらえなかったので泣きながらIDのPTに
混ざってきました。
b0164357_2113165.jpg

In 恐怖の迷宮【上級】。
間が空いたせいもあるんですが、CBTのクセが結構影響して操作がおかしくなっていました。
そういえばラバントアローも移動しながら撃てるんだ。

いやー上級きついです。野良で行ったんですが、死にまくる死にまくる。
最初のデブからフライングボディプレス食らってダメージ6万。即死ですよ。これ二回。
オブジェクトからフィアー食らって回転ビームに突っ込まされて死亡。これ一回。
床から飛び出してくるトラップに串刺しにされて死亡。死んで起きて死んで起きて死んで
三回死亡。起こせないと判断したのか、皆先に行ってしまったので一旦町に戻り再入場。

合流したところでボス戦へ。
上級だと変形ロボ君が狂暴になっていて、ランタゲマークも出てないのに急に後衛職に向かって
ダッシュしてきて狂ったようにビーム撃ってきます。
更に警告無しの超超広範囲即死スキル連発。えーと多分3回位死にました。
後から避け方を聞いたんですが、皆さんにも是非死んでもらいたいので教えませんッッ!!!!

以降の道中は問題なく、アーマーアルマージっぽいボスの部屋へ。
回転アタックで一回死亡、ランタゲ後の地面からコンニチハで一回死亡、召喚した剣士の回転
アタックで一回死亡。周りも死にまくって、とうとう一回目の全滅となりました。
再挑戦してなんとか討伐。

次はドラゴン。
特に危なげな場面は無く、俺はフィアー食らってトラップに突っ込んで一回死んだだけで
済みました。やったね。

最後はメデューサ。メデューサが中央に移動すると、画面に警告メッセージが出ます。
この数秒後に、中央奥にいる緊縛バラコスが火を吐いてくるんですが、この火は26万ほどの
ダメージを食らって即死します。SSに写ってる範囲が広いオレンジ色がそれですね。
下級ではこれが一方向のみに限定されていたらしいんですが(俺は見たこと無かった)、
上級ではランダムに三方向のどこかに火を吐いてきます。しかもメデューサのHPが何割かを
切ると、警告メッセージが出なくなります。とはいえ対応は可能なんですが、定期的に湧いてくる
雑魚などに気を取られていると、予備動作を見逃してしまうんですよね。
野良PTだった上に他メンツは韓国人しか居なかったので、単純な警告しか出来ないのが悲しい
ところ。後半は集中力MAXにして全MOBを観察しながらやる必要がありますね。

4,5回全滅してようやく討伐。計4時間以上かかりました。もう行きたくないです本当に。
ドロップは色々あったんですが、俺には一個も回ってきませんでした。泣きたい。

下級はまだいいかもしれませんが、上級は高級なクリスタルを外しておいたほうがいいです。
というか、日本で初めて挑戦する方は「初挑戦PT」を作って、道中だけでもクリスタルを一切
つけずに進んだほうがいいかもしれません。
ここに限った話ではありませんが、IDは初見殺しがひじょ~~~~~に多いので、初めての人が
経験者PTに混ざる際は、必ず申請をしてください。そうしないと絶対に迷惑をかけます。
金もかかります。

死にすぎてクリスタルがバッキバキに壊れて、更に死亡後のリカバリーでPOT使ってかなり
赤字になりました。タダでさえ金欠だってのに。気合入れて金策しようと思わされる一日でした。


IDでは、終始視野を最大にしつつ画質を最低に設定してたんですが、これでも重くなることが
多々ありました。タスマネ見たらCPU使用率が50%とかもうだめだ限界だ。
やっぱりPC新調します。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-07-12 12:05 | TERA