ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

すんでー

日曜日はいつもの偏頭痛でした。疲れ溜まってたしそろそろかなとは思ってたけど。
症状はそこまで重くなかったんですが、悪化しないよう安静にすることに努めていました。

かといって寝るだけで休日を過ごすのはもったいない。
そんな半端な状態の俺が選んだ日曜日の過ごし方は・・・




b0164357_624663.jpg

エロゲでした。

今までオートプレイなんて使ったことが無かったんですが、動画をだらだら見て過ごす事に
慣れてしまったせいか、エロゲもオートでダラダラ見るのが楽に思えてきてしまいました。
クリックすら面倒臭がるとかもうどうすんだ俺。
あーでも読み難いセリフが結構あるんで、それもオートにしてる理由ではあります。

ゲームはNavelの「俺たちに翼はない」です。ええ、アニメから入ったクチです。
アニメの時のノリはどこまでオリジナルなのか気になってましたが、大体原作通りでした。
細かい部分を除けば、オリジナルの部分はとってつけたようなパンチラと、冒頭の謎のエロ
シーンくらいですね。俺が今までプレイした段階では、ですが。
アニメから来た者としては、主人公も一部じゃなくてフルボイスにして欲しかったなぁと。
まぁしょうがないよね。主人公が喋るのって少数っぽいし。

実際にプレイしてみたら、アニメを最初に見てからゲームをやったほうが良いような気が
してきました。正直、最初に見ることになる鷹志編は不憫すぎてツライ上に長いんですよね。
その後の鷲介編・隼人編は笑えていいんですが、アニメを見て展開が分かっていたからこそ
投げ出さずにプレイし続けられたんだと思います。鷹志編はこれからの展開に期待ですね。

オートだからかもしれませんが、結構クリアまで時間がかかりそうなゲームです。
土日で20時間くらいやりましたが、まだ一週すらできてません。
じっくり楽しめるんで良い事ですが、他にもやりたいことあるので一気に全部はやれなそう。

あとこのゲーム男性が非常に多いです。男女半々オカマ1というバランスの取れた人数比に
なっています。良いキャラしてるのばかりなので、男女問わずオススメできるゲームなんじゃ
ないでしょうか。狩男はノンストップな下ネタが面白いし、メンマは渋くてカッコイイ。

単純ですが、魅力的な男性キャラが居るゲームは良ゲーってのが男の俺の判断基準です。
でもこのゲームは「居る」どころか、かなり多いですね。
可愛い女の子ばかりなのもいいんですが、純粋に物語を楽しむならバランスって大事ですよね。
車輪やってても「とっつぁん」が出てくる場面は大好きでした。
なんというか、砂漠とオアシスの立場が逆転するような、謎の現象ですね。
中身が若本さんってのもありましたが。

編と編の間には、ちゃんとDJコンドルのコーナーがありました。面白いわー。
そうだ、アニメのいい所に「DJコンドルにオリジナルのセリフが多い」ってのも付け加えて
おきます。あれもうどっちの感想なんだコレ。

うーんしかし全ルートをやるには時間が大量に必要ですね。
15日で〆るってのに、まだ所定の休日が2日も余ってるんですが・・・来月送るべきか無理矢理
休むべきか清算するべきか、迷うところです。

いやマジでネットとゲームで忙しいって状態ですね!ゴミですね!
そういえば先月、服屋のおにーさんから「たまには顔だしなよー」ってお誘いが来てました。
リアルに仕事が忙しかったので「7月にいきまーす」って答えたんですが、それも済ませないと
ならないですね。
外に出てしまえば2,3時間で片付く話なんですが、まず外に出る気が起きません。
準備する気が起きません。こんな状態を改善する方法ってあるんでしょうか。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-07-11 12:23 | その他