ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

CBT一日目

ついに来ましたクローズドベータテスト。
一日目の俺を振り返っていきます。

お仕事があったので夕方5時半~6時頃にIN。このころ鯖は「A」のみでした。
既にログインゲーになっていたので、サーバー情報を定期的に更新しつつ待機。
ログインに成功したのでキャラ作成。あらかじめ控えておいた番号通りに作り、黎明の島に
ぼくがかんがえた最高にかわいいエリーンが誕生しました。あーマジ天使だなこれ。

初期地点でオプションやらをいじくってると、次々とキャラクターが湧いてきました。
凄い状態ですね。CBTってもの自体が初めてだったので驚きました。
既にチャンネルが7つ生成されており、エリア内にかなりの人数が居ることが見て取れます。

進め方は分かっているのさっさと先に進みます。気になるので日本語化されたムービーは全部
見てますが。いやー会話の内容が分かるって素晴らしいですね。面白い面白い。


Lv5か6だったかのミッションで最初のクエMOBを食いに行きました。
予想通り、皆湧き待ちしてて大混雑。湧いたら全員で殴りに掛かる状態でした。
埒が明かないので、俺はその場で提案してPT作ってさっさと進めました。
他の人は祭り状態を楽しんでるのか、ソロで頑張っていたみたいですね。

進めていると、混雑のせいかラグが酷いことになってきました。まるで海外鯖でやっている
かのようにレスポンスが悪くなり、移動を除く全ての行動に1秒ほどの遅延が発生してしまい
ました。引き狩リストのアーチャーにとってこれは致命的。攻撃をガシガシ食らうせいで、
数匹食うだけでHPがやばいことになりました。

拾った包帯で体中をグルグル巻きにしながらなんとかクエストを進めていきます。
そしてついに<闇の羽>ミッションをやることに。
しかしこの状況では、カラスチャどころか道中のMOBですらヒィヒィ言うレベルです。
NPCと共に進めていましたが、ここで突然の鯖落ち。でも割とすぐにINできました。

鯖が落ちて全員弾かれたおかげで、復帰直後はラグが一切無い超快適な状態でした。
今のうちってことでギルメンのジェストさんを誘ってカラスチャへ。
ジェストさんも経験者だったのでスムーズに討伐できました。

後はミッションを進めてLv11にしてヴェリカへ。
必要なところを回ったら、ペガサスに乗って次のエリア「伐採者の村」へ。
ここからも今までと同じ様にパパッと進めて、最後はNMの蜘蛛を皆で狩って(全滅したけど)
Lv17になったところで一日目が終了しました。


進んでると段々人が減ってきましたね。居るのは大体決まったギルドの人たち。
多分、初日の最高Lvは20です。早いわぁ。
ギルドの人のレベルを見てると、大体の人が2日目でカンストできそうでした。
まぁカンストしなくても別に何が問題ってわけでもないので、とりあえずは抽選でパッケが
もらえるLv15まで上げるのを目標にしたらいいと思います。

初めてやる人はまずTERAの世界を楽しんでもらいたいですね。
高台を探してイイ景色を撮影したり、エモーション眺めたり、テントやオブジェクトの上に
ジャンプで上ったり・・・。
それと、アイテムの使い方も覚えておきましょう。焚き火のシステムやらクリスタルやらは
wiki見たり実際に買って使ったりしたらなんとなく分かると思います。
Lv22キャップじゃ金の使い道なんてほとんど無いんで、クリスタルは全部買って試すくらい
のことをやってもいいんじゃないでしょうかね。

二日目が楽しみです。





A鯖では既に「Vigor(びがー)」が出来てます。現在80人が在籍。
興味を持った方はギルドホームページを熟読し、メールフォームにて応募してください。

ギルドHP→http://teraguildtiffin.web.fc2.com/Vigor/index.html

ガチでやる分、色々と貴方にとってネトゲ特有の「良くないこと」があるかもしれません。
耐性があり、諸々を許容できる廃人候補な方をお待ちしております。
「仕事とか忙しくてIN時間少ないけど、やる気は十分にあるぜ!」って人も大歓迎です。






ハイセンスな名前。

b0164357_17155188.jpg

下ネタを交えつつ職とかけているこのセンス・・・!
[PR]
by L2inc_pene | 2011-07-02 09:06 | TERA