ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

パッケ

仕事が以下略。
れべらげばかりで以下略。

かなり出遅れた感がありますが、パッケージの話をします。
復活スクロール・回復アイテム・イヤリングは推奨PCの特典について話したことと一緒です。
目玉はこれらでしょうか。

1.軍馬(灰)
2.攻撃速度+6%付きネックレス

まずは馬から。
馬のシステムについてですが、スキルブックみたいなのをまず貰って、それを使用して
騎乗スキルを覚えてはじめて馬に乗れるようになります。
そして、このスキルブックには「使用可能なレベル」が設定されています。
なのに、なぜかハンゲが紹介する馬には使用可能なレベルが書いてありませんね。

馬はいくつか種類があって、移動速度はモノによって変わります。
◆クエをやると無料で得られる馬(茶色)
 使用可能レベル:20  移動速度:240

◆クエに関係なくお金を出して買う馬(白色)
 使用可能レベル:20  移動速度:250
 ※値段は使用可能レベルで考えると結構高いです。

◆クエに関係なくお金を出して買う馬(茶色)
 使用可能レベル:40  移動速度:270
 ※値段は使用可能レベルで考えると結構高いです。

◆推奨PC購入特典として貰える馬(緋斑)
 使用可能レベル:??  移動速度:240

◆パッケージ購入特典として貰える馬(灰色)
 使用可能レベル:??  移動速度:270

◆領主になったギルド員が乗れる馬(豪華)
 使用可能レベル:??  移動速度:290
 ※wikiによるとレベル1から乗れるらしいです。未確認。

普通に考えて、特典の馬がレベル1から乗れることはないでしょう。
そうだったとしたらかなり「やっちゃった」系の問題になります。
推奨PCの馬とパッケージの馬が同じレベルで乗れることもないと思います。
両方貰った人にとっては推奨PCの馬がゴミになるわけですからね。
ということで、推奨PCの馬はLv20から、パッケージの馬はLv40から使用可能なんだと
思います。あくまで俺の予想です。

装備の使用可能レベルを書いておきながら、大々的にトップに書いてある馬の使用可能レベル
を書かないのは何故なんでしょうかね。非常に誤解を招きやすいと思います。
どっかのブログで、キャラ作ってすぐに馬に乗れると勘違いされていた方を見かけたような
気がしますし、一度問い合わせてみたほうがいいかもしれません。というか問い合わせました。



次に攻撃速度が上がるネックレスですが、これは良いものだと思います。
ちなみに韓国では、とあるイベント期間中に30日か90日課金をした人全員にLv50の
速度オプション付のネックレスが配布されました。コチラは+4%ですけどね。
その前にはLv40の速度ネックレスが配布されたとか。プレイ前の話なので詳細は不明。

Lv50になっても使えるものなのか?・・・と言われてもハッキリとは答えられません。
速度+4%のネックレスを装備しても、あまり体感できなかったんですよね。
まだ対人に慣れていないので、俺の感覚が鈍いだけかもしれません。
速度武器と+6%のネックレスを合わせると結構違う・・・のかも。

「マジすげぇよ!皆も買って買って!」ってほどオススメできませんが、俺は他に先行権やら
インストールDVDやらが欲しいので買いました。買っておいてなんですが、高いですよね。
予想される月額料金分を引いても高いです。



パッケが出る前は、特典で先行権が付いてくるのと、丁度新しいPCが欲しいな~と思っていた
ことから、推奨PCを買ってしまおうかと思ってたんですが、忙しい時期にPCが届きそうで
なんか嫌だったのでしばらく様子見してたんですよね。なのでまだPC買ってません。

パッケで先行権ゲットできたし、現PC購入時に世話になったサイコムさんでPC買おうかな。
OBTはまだまだ先なので、ゆっくり選びたいと思います。



b0164357_63448.jpg
b0164357_6341156.jpg
b0164357_6341770.jpg
b0164357_6342240.jpg
b0164357_6342783.jpg
b0164357_6343293.jpg
b0164357_6343877.jpg
b0164357_634425.jpg
b0164357_6344622.jpg
b0164357_6345249.jpg
b0164357_6345688.jpg

カンストまで@25%
[PR]
by L2inc_pene | 2011-06-23 06:27 | TERA