人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

牽制射撃

牽制射撃_b0164357_6313099.jpg

サレルノ空中庭園のメインクエを消化したらLv54になりました。
ねんがんの『牽制射撃』を習得!
牽制射撃_b0164357_6313867.jpg

モーションは・・・やはり「蜘蛛の巣の矢」と同じく、通常攻撃と変わらないモーションでした。
これはやばい。スキが全く無いのにこの性能は本当にやばい。
効果時間はやはり5秒。CTはテストサーバーの情報の通り10秒。
紋章は3種類あり、『効果時間+50%』『CT-20%』『20%の確率で3秒間スタン』
です。前情報では消費ポイントが全て5Pだったんですが、なんとCT減少の紋章は3Pに変更
されていました。すげー。
まだ対人で使ってませんが、どう考えても強いでしょうこのスキル。
こんなん食らったら逃げられませんって絶対。

と、弓だけに注目すると凶悪なスキルではあるんですが、他職も十分鬼なスキルを習得します。
とりあえず俺が思っていた通りの仕様で安心しました。これでアーチャーを続けられます。

MOBに食らわせてみましたが、成功率はあまり良くないほうです。30%か40%くらい?
半分まではいかないなーって感じですね。対人時は不明。同じでもまぁ強いでしょう。

命中した場合、即座に移動速度が遅くなるわけではありません。現在行動中のモーションの途中
にスキルがHITしても効果は現れず、その次のモーションから鈍足効果が反映されます。
逆に、効果時間中に発動を始めたモーションであれば、効果が消えてもそのモーションが終わる
まで鈍足効果が続きます。いかにモーションに絡ませるか。タイミングが重要ってことですね。

PCが使う移動系スキルのモーション中に攻撃を当てるのは難しいので、これについてはほぼ
対MOB仕様と言ってもいいんじゃないでしょうか。


昨日、スレイヤーのprasticさんと決闘で少し実験してみました。以下分かったこと。

【スレイヤーの直線ダッシュは牽制射撃の効果を受けない】
 ダッシュまでの行動は遅くなりますが、ダッシュ自体の移動距離・移動速度は通常通り。
 ちょっと悔しい。他の職の移動系スキルについては未検証。

【鈍足効果は重複しない】
 アーチャーが持ってる鈍足効果を含むスキル3つはどれも重複しません。
 各スキルの鈍足効果は蜘蛛矢-20%、蜘蛛罠-60%、牽制-50%で、かかった順番に
 関わらず鈍足効果の大きい方が生き残ります。(蜘蛛罠>牽制>蜘蛛矢)
 牽制中に鈍足罠を踏むと、牽制の攻撃速度-50%の効果は消えます。
 他職スキルとの関係は不明です。戦場デビューしたら調べてみます。

ダブル鈍足YABEEEEにはなりませんでしたが、実際に攻撃速度の鈍り具合を見て
改めて凶悪なスキルであることが分かりました。こりゃあ戦場が楽しみだ。


とりあえず一つ目の目標が達成されました。あとは牽制射撃を対人でどう使うのか、使って
いけるのかが、韓国鯖でのプレイで重要なポイントになると思います。
日本TERAのアーチャーの未来を占うわけですからね。しっかり体験しておきたいと思います。
次はカンストが目標だなぁ。人の多い韓国鯖ですらアプデ後一週間で折り返し地点に到達できた
ので、カンストまでさほど時間はかからないでしょう。
でも次の狩場にちょっと悩むかもしれません。せっかくだし色んな地域を歩き回りますか。

16日にカンストIDが2つ開放されますが、果たしてどんな所なんでしょうか。
まだ新IDはサレルノ空中庭園しか体験してないので、他のIDが楽しみですね。




日本TERA公式で、推奨PCのキャンペーンが始まりましたね。
PCを買い換えようか考えていた俺には丁度いいタイミングでした。

もらえるアイテムについてですが・・・。まぁ最初だしこんなもんでしょう。
あんまりイイモノが出されると、この先不安になるし。
ちなみに速度240の馬はクエをやれば無料で得られます。
得点馬との違いは、恐らく見た目だけでしょう。
100%回復POTは貴重ですねー。貴重すぎて使うタイミングに悩みますねー。
完全復活の書は・・・人に使うものを特典で貰ってどうするんだよって感じです。身内用だなぁ。
先行権とインストールディスクが嬉しいですね。
指輪はどんなに良くても以降のレベルですぐに更新されるんで、あったら嬉しい程度です。

どっかのサイトで「先行権のお届けは7月末ごろ」ってあったんですが、OBTは7月末か
8月始めってことですよね。CBTから結構空くのかな。



牽制射撃_b0164357_633787.jpg

牽制射撃_b0164357_6331731.jpg

キャス男、キャス姉の重装備。
前者はVictoryさんが最近ゲットしたらしい蒼空シリーズです。後者は不明。

こんな形状で一体どこが守れるというのか。
by L2inc_pene | 2011-06-15 06:34 | TERA

by L2inc_pene