人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

サレルノ空中庭園

土曜日はハイパー寝不足の中、急遽飲み会に行ってきました。♂3♀2。
11時という遅い時間に呼び出しておいて、二時間やそこらで「明日仕事あるから帰るね^^」
とかふざけんなおい。一人が自分の仕事を「ご奉仕する仕事」と言っていましたが、男三人とも
頭に???が浮かんでました。後から別の人に聞いたらデリヘルの人だったみたいです。
へーそんな風に言うんだ。余裕のちゃんげでした。

ここで♂1♀2帰宅。
思いのほか早くに終わってしまったので、その後は地元の女(ボス)が飲んでる店に合流。
同僚と飲んでたらしく、その人がどうやらオタ子さんだったようです。
カラオケに行ったらもってけセーラー服やらロミオとシンデレラやら歌ってました。
こっちのもう一人の男はポカーン状態。しかしどんな女の子にも優しい彼は出来る限り色々な部分を
褒めてました。すごいなぁ、こういうのがモテるんだろうなぁ。実際モテてるし。
彼曰く「遊んでるんじゃなくて、全員愛してる」んだそうです。振る舞いを見てると不思議と
納得できてしまうから困ったもの。
ボカロが出てきたので、便乗して俺もボカロ歌ったり適当に無難なの歌って終了。
帰ったら朝6時すぎだったので倒れるように寝ました。




起きたら夕方6時でした。TERA全然進んでません。

今日もネタバレMAXな記事になります。見たくない人は薄目してください。

INしてすぐに狩り開始。少しやったら死んで狩場を取られたので、IDに行く為にメインクエを
進めることにしました。
まずはクエスト専用のIDへ。
サレルノ空中庭園_b0164357_2030026.jpg

サレルノ空中庭園_b0164357_2030818.jpg

どこかで見た人が。
サレルノ空中庭園_b0164357_20282081.jpg

進むと怪しい球体を発見。
サレルノ空中庭園_b0164357_20282861.jpg

かなり大きいです。
サレルノ空中庭園_b0164357_20283829.jpg




周辺の雑魚(と言ってもソロではかなり大変な部類)を蹴散らすとムービーが流れました。
サレルノ空中庭園_b0164357_20284681.jpg

なんと中から出てきたのはTERA初の大型モンスター:破滅の魔獣ケルサイク。
「初だし、カイアの束縛は使わずにソロしてみよう」なんて思い、ソロに挑戦。
大型ボスがソロでやれるほど簡単なわけがなく、広範囲鈍足をくらってボコボコにされました。
「やっぱだめかー。しょうがない束縛使おう」ってことでもう一度IDに入ったんですが・・・。

ケルサイクが消えていました。

倒した事にはなっておらず、完全に進行不能になってしまいました。
rapuさんに聞いたら「途中で落ちたりするとMOBがいなくなって詰むバグがある」ことを
教えてもらい、どうしようもない状態に置かれたことを知りました。
Tifinさんも同じバグに遭ったらしく、クエ未達の他の人にケルサイクを呼び出してもらって
そいつ倒したらクエが進んだらしいです。身内は全員クリアしてしまっていたので、俺は野良で
人を集めることにしました。
バサ・アチャ・プリが来てくれたのでIDをリセットしてから再度攻略へ。
「めっちゃつえーから束縛使おうぜ!」と言い、今度こそ間違いなく確実に討伐。
サレルノ空中庭園_b0164357_203197.jpg

討伐後のムービーを見てたら強制終了くらいました。なんかアップデート後から調子悪いです。
おいおいマジかよまたカウントされてなかったらどうしよう、と思いながらINしてクエの
確認をしたら、次の行き先がまた具体的に表示されない場所になっていました。

またかよめんどくさーと思ってたら「次はアルレマンシアだよ」と教えてもらい、勘違いしてた
ことが判明。トラブりながらも、なんとか無事にクエを終わらせることが出来ました。
恐らくこの不具合は日本にアップデートが来ても残ってると思うので、皆さん注意してください。
よーわからんって人は「ケルサイクに初めて会った時は必ず倒せ」ってだけ覚えておけばいいです。

ちなみにある程度HPを減らすと、こっちが大ダメージ食らって戦闘終了になります。
コンシューマでよくある「必ず負ける戦闘」ってやつです。

ケルサイクをもっと見たい人は、Victoryさんのブログに戦闘動画がうpしてあるので是非見て
みてください。


ようやくID入場クエの『前提クエ』が終わりました。まだだったんすねーめんどうすねー。
次は大きな顔から。
サレルノ空中庭園_b0164357_20322812.jpg

SSはアレだけど可愛い悪者。芸能人の誰かに心なしか似てます。
サレルノ空中庭園_b0164357_2033794.jpg

面倒かと思ったら、テキトーに雑魚倒して後はIDの中のボス倒したらクリアってタイプでした。
ということで、いざ『サレルノ空中庭園』へ!!
サレルノ空中庭園_b0164357_20341170.jpg
サレルノ空中庭園_b0164357_20341550.jpg
サレルノ空中庭園_b0164357_20342056.jpg

美しすぎて感動しました。ほんっっっっっっっっっとーに素晴らしいです。
TERAやる前はネトゲの景色なんか気にも留めなかったのに。

初53IDはVictoryさん(Sieg)とうぃずんさん(MOMIJI)に連れて行ってもらいました。
MOBは相変わらずの使いまわしですが、島ごとにMOBを倒さないと先に進まなかったり、
道中、オブジェクトに隣接したり破壊することでバフを得られたり、通うごとにランダムで
ネームドが変化したり、特定の条件を満たすことで本命のネームドに会えたりと、今までと
一味違ったIDになっていました。楽しいです。
サレルノ空中庭園_b0164357_20344391.jpg

かっくいードラゴンなんかとも戦えます。これも既存のものですが。
パターン的に、遠距離職はとっても安心安全。

空中庭園の経験値はあまり美味しくありません。装備を集めるために通うといいでしょう。
ドロップ運が無くて装備を得られずとも、ID内で入手できる玉を集めればNPCから装備を
得ることができます。
サレルノ空中庭園_b0164357_2035740.jpg

新しい?うさぎっぽいポポリがそのNPCです。
シリーズ名はオシャルロイヤルガーデンシリーズだとか。全部揃えるには玉が270個必要。
装備可能レベルは55。すぐ後のクエストでも55の武器を得られますが、玉の武器が不要って
わけではありません。やればわかります。

初攻略にも関わらずドロップ運に恵まれ、いきなり胴の防具をもらってしまいました。
とあるブログによると蒼空シリーズだとか。
サレルノ空中庭園_b0164357_20353343.jpg

見た目は・・・うーん・・・。下半身が露出しすぎてなんか物足りない。
「きっと足の装備が合うような見た目なんだよ」とうぃずんさんは仰ります。
足も出たらいいないいな。

ちなみにオシャルロイヤルガーデン防具の見た目は既存の色違いだそうです。
サレルノ空中庭園_b0164357_20355525.jpg

rapuさんがローブをゲットしたのでパシャり。パンツまるだしやが。
足を早く替えたいそうです。わかります。
キャス男の重装備をVictoryさんが着てたんですが、赤くスタイリッシュな感じでした。
上のうさぎポポリのSSに映っているのがソレです。うぃずんさんのはアカシャローブ。
アカシャローブかあああああああわいいいいいいいいいいいいいよね。襟立てフリフリがGooood!!

レザーは今俺が着てる装備の半青バージョンです。あれ系はレザー屈指の見た目ですね。
まぁ指折りで足りるほどしかグラの種類ないんですけどね。
by L2inc_pene | 2011-06-13 20:36 | TERA

by L2inc_pene