ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

異文化

仕事が忙しくなってきました。もっとレベリングしたいよー。
主となるソロ狩場は非常に人気で、空くのを待っているよりはどこかのPTに入ってダラダラ
やってたほうが効率が良かったりします。良いって言うよりはマシって方ですが。

韓国鯖でプレイしてて未だに理解できないのが「狩場の確保」についてです。
人気の狩場では、お目当てのMOBを湧き待ちしている人がいます。それはいいんですが、
離席してるのか回復してるのか、湧いてもすぐに手を付けない人が結構います。
しばーらく眺めてても一向に狩る気配が無いので、「あ、狩らないんだ。じゃあ貰おうっと」と
思ってMOBに手を出すんですが、そうするとなぜか文句を言われます。上記のような状態でも
先に居た人のものとなるのが一般的のようです。
皆そのMOBを狩りたくてしょうがないのに、先に居ただけで攻撃してもいない人の「こいつは
私のものです」っていう主張がまかり通るってんだから不思議です。文化の違いってやつですか。

まぁ日本でも花火や花見の場所取りで「シートだけ張っておけば、そこはもうその人のもの」って
のが普通の地域もありますね。少なくとも地元の花火大会ではそうです。これについての是非は
ともかくとして、ネトゲの狩場の場合はMOBの数が狩場に居るプレイヤーの数よりも遥かに
少ないので、そんな風に確保されたら迷惑なことこの上ないです。
ちなみに確保中のMOBを奪うとギルドに苦情が来ます。恐ろしいぜ大韓民国。


そんな向こうのルールに不満を抱きながらも、あっちこっちフラフラして経験値を稼ぎ
b0164357_22265097.jpg

やっとこさLv52になりました。もう日本人でもLv55の人が居たりするので、俺は滅茶苦茶
遅いほうです。もっと積極的に野良PTを組んだりしないとだめだなー。
Lv52は既存スキルの更新のみです。目玉は貫通射撃と毒矢の威力上昇でしょうか。
牽制射撃まで先は長いですが、週末には習得できるんじゃないかなと思ってます。


スキル更新ついでに紋章をリセットして、
「特定スキルからの連携時、チャージの速度が30%増加する」系の紋章を使ってみました。
従来は「・・・デンッ!・・・デンッ!・・・デンッ!」だったのが
紋章で「・・デンッ!・・デンッ!・・デンッ!」くらいになりました。多分伝わりませんね。
目に見えて早くなったのは確かです。しかし連携時限定なのが痛いですね。
集中射撃は猛毒の矢から、貫通射撃は速射の連鎖からの連携が条件になるんですが、途中で
回避を挟んでしまうとダメになるので、PvP時にこの紋章の効果をしっかり発揮できるかは
不明です。狩りではチャージが早くなった分、空いた時間に通常攻撃を挟んだりしてMPの確保が
出来るので少しは効率が上がると思います。

紋章の組み合わせを色々考えていますが、Lv58で戦場を経験してアーチャーに何が求められる
のかが分かるまでは確定しそうにないですね。



初アカシャID。
b0164357_22292948.jpg

アカシャでPT壊滅-前衛萎え落ち-解散。



イライラ棒。
b0164357_22302534.jpg





jon
b0164357_22311850.jpg

[PR]
by L2inc_pene | 2011-06-10 22:28 | TERA