ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

【祝い】

sorry土日は放置してました。
風邪でだるかったり眠たかったりして書く気力が湧きませんでした。

セキ込みながらもシコシコ狩りを頑張り、
b0164357_2221226.jpg

カンストーーーーーーーーーー!!!しました。
やっぱりカンストに掛かる日数は、休日廃人型社会人で一ヶ月ちょいですね。
最初のうちは育成や動きのテンプレが出来ていないので、流通している装備や消耗品の数も
考えると二ヶ月くらいでしょうかね。

カンストしたので、ギルドのrapuさんに50IDの「黄金の迷宮」へ連れて行ってもらいました。
(SS忘れた)
強いし早いです。雑魚の攻撃も一発で瀕死になるような攻撃があるので、回避は絶対です。
食らったら100%死ぬ攻撃があるので、そこらのエリートMOB以上のスリルがありますね。
その分楽しいし、倒せた時は嬉しいです。
気が抜けないってのもあって、あっという間に時間が過ぎていきますね。
ボスは4体。特に問題が無い限り、一時間もあればクリアできるでしょう。
CTは現在3時間。実装当初は6時間だったかな?

何度かrapuさん主催の野良に参加させてもらい、夜はVigorメンツで行ってきました。
構成やら装備やらレベルやら色々キツイ面があり、俺も含めて多くの人が死にまくることに。
2時間が過ぎたあたりで「もうコレは無理なんじゃないか・・・?」とも思いましたが、何度も挑戦
したおかげで回避が少しだけ上達し、途中、死んだり他に死者を出しながらも討伐に成功しました。
つ、つかれた・・・。けど楽しかったです。ドロップ面は一日やって収穫無しでしたが。

ガードの無い職は基本的に食らったらダメですね。終わります。
少し大げさに避けるくらいが丁度いいかもしれません。
ちなみに終始ボイチャしてました。やっぱボイチャ楽だわー。

7日のアップデートまでにアカシャも行っておきたいですね。
戦場は多分間に合わないけど、まぁいいか。




以前、コメントの返信でスペック晒して「動作は今のところ不満が無い」ようなことを言って
いましたが、アレはウソでした。重くなる時は重くなります。

他のネトゲと同じく、日本TERAでも商売の中心になる場所が出来ると思います。
恐らくそこは露店が大量に並ぶので、まずそこで重くなりますね。
次はID。IDによっては小さいMOBが大量に湧く場所があるんですが、PCのスペックが
低いとそこでカクカクになってしまいます。俺はアーチャーなんでタゲを一気に取らない限りは
問題ないんですが、ストレスにはなりますね。盾ヒラは言わずもがな。
戦場はまだ経験してないので不明ですが、ヌルヌル動いたほうが有利なのは間違いありません。

せっかくTERAをやるのなら最高設定のグラで楽しみたいところ。
余裕がある人はPCの買い替えをしたほうがいいかもしれませんね。

俺はどうしようかなー・・・。まだ買って2年のPCの処分を考えると迷ってしまいます。
現PCからOS・グラボ・メモリ・CPUの全てを替える必要があると思うんですが、それなら
箱ごと新しく買ったほうがいいんでしょうかね。
電源とかも良く分からないし、BTOで箱ごと買おうかなぁ。
ちょっとサイコムさんのHPを眺めてみます。お古のPCの買い手も探さないとなぁ。

ボーナス入るし、車のローンが終わったのでお金は全く全然さっぱり問題無しです。
PCくらいしか趣味がないと本当にお金が減らないですね。薄給なのに謎の余裕があります。
でもアイテム課金は勘弁な!

そういやAIONの懸賞で当たったGTX250だかがタンスでホコリ被ったままでした。
価値あるのかコレ。ハードオフとかには売りたくないしヤフオクはだるいし困った困った。





b0164357_22284233.jpg

かあああああああああわいいいいいいいいなああああああああ
カンスト記念に借金して買った防具です。キャラメイク時に試着できるあの防具ですね。
b0164357_22285227.jpg
b0164357_2229031.jpg

横と後ろはリボンと花で仕上がっています。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-06-06 22:30 | TERA