ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

領主馬とMinecraft

TERAでお世話になっている韓国人ギルドが領主になりました。
b0164357_3421329.jpg

領主馬かっけーはえー。移動が快適になりました。

レベルは47になりました。土日にあまりやらなかったせいか、集中力がきれていたせいか分かり
ませんが、やたらと死んでしまい重要なクリスタルをいくつか失ってしまいました。
死にながらもLv47の30%くらいまで上げたところで2倍効果終了。
効率的なレベリングは出来ませんでしたが、狩場を移動する時期がある程度つかめた気が
したのでまぁいいでしょう。

まだ2倍アイテムが残ってる人は2日のメンテで消えてしまうので、早めに使ってしまいましょう。
IN時間は十分なのにメインで使いきれなかった人は、間違いなくエリクサーを腐らせるタイプ。
お仲間です。



Minecraft購入しました。wikiでは結構日が掛かる場合があると書いてましたが、俺はクレカで
支払ってから2,3時間くらいで返答がきましたね。タイミングが良かったのかな。
今年1月時点で100万本ヒットだったらしいこのゲーム。今は一体どのくらいまで本数を
伸ばしてるんでしょうか。インディーズで12億円の売上って・・・もう遊んで暮らせますね。
日本の同人も相当な金が動いてるんだろうなぁ。

リアルマネーの話はおいといて、プレイの感想を。
やばいやばい本当にやばい。気付いたら朝になるレベルでした。やっぱり廃人になるわこれ・・・。
作業ゲー楽しいです。BGMが流れたり流れなかったりするのがまたいいですね。

初日はベッドの作り方がわからず、夜は建てたばかりの家の周りで原木の調達と整地に励んで
いました。ロクに明かりも確保できていなかったので、作業中にMOBが大量に発生。
家に避難したんですが、家の前まで押しかけてきたクリーパーが邪魔だったので、応戦しに外へ
出たところ、見事に自爆され家が木っ端微塵になりました。泣きたかったです。
その後は軌道に乗るまでpeacefulにしてました。

洞窟探険中、無音の状態からいきなり「ヴァー」と襲ってくるゾンビが本当に怖いです。
突然スケさんの矢が飛んできてそこらの石に当たり「ビィィーン」と鳴る瞬間とかゾクゾクします。
松明で照らそうとした瞬間に目の前から突然「シューーーーー」という音と共にクリーパー現れ、
対応する間もなく目の前で大爆発されたりなんてしたらもう堪りません。心臓が。

まだまだ未踏の地だらけだし、やりたいことが大量にあります。
まずはwiki舐め回して勉強しなければなりませんね。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-06-01 03:42 | TERA