ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

スポンジ

焼き終わり。後は渡すだけ。
DVDにすると画質落ちるのはなんとかならんのでしょうか。
b0164357_2327258.jpg

今月は記事を書きまくりました。この記事を含めると歴代最高記録の20件/月 です。
これまでの最高は2010年7月。記事を見直してみたら頑張っていた頃でしたね。
あぁ懐かしいなぁ。一体来年はどんな記事を書いているんでしょうね。B&Sだったりして。


TERA。
めでたくLv38になりました。その後は、今後の進め方なんかを寄り道しつつ色々調べて
いました。武器の調達やらクエの消化やらなんやかんやとルートを模索。それなりに絞れたと
思います。

アーチャーはソロでも結構サクサク上げられる方です。プリもやろうかなーと思ってはいたん
ですが、アーチャーに慣れた俺では、プリのソロは耐えられない気がしますね。


エミュ鯖を長くやっていると、経験値の増え方に悪い慣れ方をしてしまうのと他に、もう一つ
問題があります。「ほとんどなんでも自分一人で出来ていた」ことによる慣れです。
当然ですが、エミュは垢が無料なので垢の作成制限がない所であれば、2垢同時プレイも可能に
なります。遊び尽くすためにはヒーラー・バッファー・狩り職やら色々と必要になるんですが、
育成の為にアタッカーをサブで用意して引っ張り上げる事が簡単に出来ていました。

基本的に過疎だったり外人ばっかりなので、エミュではグループで移住しない限り、ほぼ自力が
常識だと思います。倍率が高いおかげで2キャラ同時育成なんてのが出来ていたので、
本鯖レートだとこれがやり辛くなる上に、本鯖でのヒーラー育成経験がないので、ヒーラーの
育成がとても恐ろしいモノに感じます。でもやってみたいんだよなぁ。

IN時間が合う「相方」的な人がいればいいんですけどね。
俺は付き合いでネトゲを選べない(やっても続かない)ので、ゲームを引退した後の皆で移住
ってのが成立しません。リアル時間を大量に注ぎ込むわけですからね。やりたいって思った
ゲームしかやれないんです。そんなんなのでネトゲ上の長い付き合いというのが少なく、相方に
なるような人がいません。もはやリアル繋がりのネトゲ廃人を探すしかないのか。


まぁアーチャーのカンストが第一ですけどね。やってみたい職が多すぎるんだなTERAは。
バサカは単純に面白そうだし、スレイヤーは技術次第なところが魅力的だし、プリはアタッカー
とは別の楽しみがありそうだし・・・。テストサーバーでチョロっと経験するだけじゃ理解しきれ
ないと思うので、やるならイチから育成すると思うんですが、とてもとても時間が足りないです。
キャップ開放も近々来るだろうしなー。もっと早くから始めておけばよかったと後悔してます。




記事のカテゴリどうしよう。とりあえず風景SSでも貼って「TERA」扱いにしておきます。
b0164357_23275856.jpg

[PR]
by L2inc_pene | 2011-05-24 23:28 | TERA