ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

狩りエフェクトまーちゃん

ビデオレター終了完了完成。後はDVDに焼くだけです。あー肩の荷が降りてスッキリ。
Aviutlはやり方さえ覚えれば非常に使いやすかったです。VideoStudioより軽いし自由が利くし
何よりフリーだし言うことなしですね。
一つの作品として自分なりに満足できたし、見せた人に「おぉ~」と一応言って貰えたし十分。
次作るときはもっと早く作れるなぁ。もうここまで来たら次が来ても怖くないですね。
面倒だけど。


スッキリできたので打ち合わせの後はひたすらTERAやってました。

色々歩き回り、Lv37にまで成長。サクサク上がって楽しいなぁ。
b0164357_17573097.jpg

LvUP時のエフェクトって大事だと思うんです。達成感を味あわせてくれる大事な所ですよね。
TERAのレベルアップ時のエフェクトって凄いキレイなんですよ。SSだとその半分も伝え
られないのが残念ですが。
っふぁーーん!みたいな感じで画面が白くフラッシュして、キャラの背中に光の翼が生えます。
更に上部に「Lv~になりました!」的なメッセージをわざわざ出してくれるので、
画面が色々と豪華になって凄いことになります。きっとSSを撮りたくなるでしょう。
日本鯖からプレイする予定の人は、そこにも注目してもらいたいと思いますね。

ラグナロクオンラインのLvUPエフェクトも結構好きでした。豪華ってわけじゃないけど
パパラパー!という気持ちのいい?音と共に頭上の天使が翼をふぁさーっと広げるのが良かった
ですね。静止画でも「Lvが上がったよ!」って感じが伝わるのが好きなんだと思います。
リネ2とAIONはどんなんだっけかな・・・印象に残ってないのか、忘れてしまいました。

「ネトゲのレベルアップエフェクト集」なんて動画作ったら需要あるんじゃね?と思ったり。
蔵のDLだけで数日かかりそうなんで、手広くネトゲやってる誰かさんお願いします。


ここらへんのレベルで新たなIDがあるらしいんですが、まだまだ2倍アイテムが残ってるし、
残ってなくても入場クエのミッションがだるそうだし、ガリガリソロやってたほうが待たなくて
いいから気が楽ってのもあるので、多分スルーするかもしれません。
プレイスタイル的に、IDに慣れるのはカンストしてからでいいかなと思います。
はよう戦場したいですし。

日本鯖の場合は装備の調達がネックですね。
先行の場合、装備はほぼ全て自力で入手しなければならないので、委託に格安で並んでる
青武器なんかが無い設定で行かないとならないですよね。
転生後の育成でそれを再現しつつやるのは、流石にマゾいと思ったので装備は買うことにして
ますが・・・。それを考えるとやっぱりID行くべきなんだろうか。うぅーんどうしよう。


以前PK動画作るよ!って言ってたんですが、動画見直してると攻撃スッカスカでゴミみたいな
動画しか出来そうになかったので、ある程度自分で認められるレベルになるまで対人動画は封印
します。
PK以外で見たいものの要望があれば作ったりするかもしれませんが、期待はしないでください。
アーチャーの狩りはもう見せてるし、俺は種族別エモーション動画くらいしか思いつきません。
でもダサい初期装備で見ても微妙かもしれませんね。


TERAWikiにスキルの日本名がちょいちょい書かれてましたね。
集中射撃はラヴァントアローでした。ラヴァントってなんだろうと思ってエキサイト翻訳に
突っ込んでみたら、フランス語で「時間を浪費すること」ってでました。なんか違う。
「時間の浪費」ってネトゲプレーヤーにケンカうっtんおか!!!

回し蹴りはターニングキック、死んだふりはデッドプレイでした。
今後も出てくるであろう他のスキル名が楽しみですね。


今週はいくつまで上げられるかなぁ。まだまだ2倍アイテムが残ってるし、転生前のLv47
くらいまでは上げたいところですね。




日曜の昼、打ち合わせ前にエンコしてたら暇になったので、漫画を買ってきました。
b0164357_18113100.jpg

結構前から本屋で見かけてた「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」。
お試しの小冊子にまんまと釣られたクチです。小説が原作で、実写映画化もしてるとか。
一冊で完結していたので、恐らく原作をぱぱーっとすっ飛ばしてるんでしょうけども、初見の
俺としてはとても面白いストーリーでした。映画のDVDが出たら借りてみようかと思います。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-05-23 18:01 | TERA