人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

三割くらいはTERAの記事

地元の同年代の中で数少ないオタクの俺。昨年の末頃、「パソコンいじれる奴で頼めるのは
ぺねとれくらいしかいないんだよ」と言う事で、今まで完全に観る専門だった動画の製作を
頼まれました。超低クオリティーなビデオレターが出来上がったんですが、それでも泣いて
くれる程には喜んでもらえて、一応は成功と言う形で実績を残すことが出来たんですね。
一度の実績が二度目・三度目を呼び、今回のビデオレター製作となったわけです。

実績とか何とか言ってますが、切り貼りしてプチエフェクト入れて音楽バックで流せば普通に
人に見せられる程度の作品が出来るので、難しいことではありません。面倒ではありますが。

そんなわけで、一昨日はそのビデオレターの一回目の打ち合わせをしていました。
近所に住んでる元同級生のコを家に呼び、全体の流れや音楽の順番、打ち合わせ日程等を話し
合ったりなんやかんや。
久しぶりに会ったらキレイになりすぎてて、俺の烏賊臭い部屋に呼ぶのが申し訳なく思えました。

二次会の幹事はこの子ともう一人、後は遠方の人2人らしいです。前に俺が幹事をやった時にも
遠方に住んでるにも関わらず幹事になった人が居たんですが、正直その神経を疑います。
近場に居る人からしたら、どう考えても使えないじゃないですか。
逆に「この人も打ち合わせに参加させてあげないと」とか「遠いからちょっと呼びにくいなぁ」
って風に気を回さなきゃならないし、金の清算もスムーズにいかなくなるしで、害しか思いつき
ません。無駄に幹事の人数を稼ぐせいで、二次会の会費についても悩みの原因になるでしょうね。



打ち合わせが終わって帰らせた後はTERAへ。まぁ次の打ち合わせの日曜日までにある程度の
形が出来ていればいいんで、まだまだ余裕ですよ。レベル上げの方が優先です。

昨日はギルドの人ら三人と、野良で来てもらった一人でLv26のIDをやってきました。
構成はアーチャー・スレイヤー・スレイヤー・エレ・野良ランサーでした。
なんとこのランサー、武器・防具が全て+6の上に上手いんですよ。ヒーラーに飛んで行った
MOBを素早くキャプチャーで引き戻しつつMOBを隅で固め続けてくれます。
おかげで貫通射撃の通しやすいこと。
ボスで軽く祭りになったときも、HPを大量に残しながらボスを持ち続けてくれたし、全体的に
進行がテキパキしていたのでかなりラクでした。しかしユニークは出ず。

2倍アイテムは使わずに貯めています。
ガッツリ篭れる場所に行くまで、大事に大事にとっておくつもりです。


昨日は偏頭痛で死亡。2倍アイテムだけはしっかり確保しておきました。

今日はこれからビデオレター作りに着手し始めようかと思います。
明日は休みだし、今日の内に大体を終わらせれば明日廃人になれるな!
by L2inc_pene | 2011-05-20 19:59 | TERA

by L2inc_pene