人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

だんぞん

ハジメテノ野良PTをやってきました。in 26ID.

IDの中は、道中に雑魚グラのエリートMOBがわんさか居て、途中に中ボスがいる感じです。
コミュニケーションはほぼ無し。「こんにちは」「よろしくお願いします」「おめでとう」
「ありがとう」「お疲れ様でした」のみで今のところなんとかなっています。
日本人でもこれくらいしか喋らない人が居ますし、今後も特に問題はないでしょう。
ID内で気を付けておくべき事なんかは、ギルドの人から助言をもらったりして対処してます。


26IDは不気味な洋館の中を走り回り、ボスのカニをやっつけるのが目的です。
なぜ洋館のボスがカニなのか・・・。真相は日本verに期待ですね。
「お前ら外にも居ただろ。なんで強くなってるんだ」って突っ込みたくなるようなMOBを
蹴散らしつつ進んで行くと、IDで初めて見るMOBに出会えます。
なんとクマちゃん。小さい子熊を6匹召喚したり、バタバタ暴れたりと、とってもカワイイ
中ボスです。
だんぞん_b0164357_2165067.jpg

ただし腐っています。初めて見たときは衝撃を受けました。


この日は2回参加してみました。めぼしいドロップはレジェンド(ユニーク)の耳くらい。
1時間ほど掛かる上に5人だと経験値がおいしくないので、次の狩場を探したほうが良さそう
でした。しかし前世のこのレベルは良い狩場が見つからず、右の大陸を卒業するまでに何日も
掛かった記憶があります。しばらくは色々な狩場を彷徨ってみることにします。


前の狩場で、狩り中にヒールをくれる人がいました。
やたら絡んでくるので、めんどくせーと思いながらも話をしてみたんですが、少し話したら早速
「男?女?」と聞いてきました。とりあえず「女です」と答えてみたんですが、そうしたら
「本名は?」と質問が。ギルドの人に聞いたところ、どうやらコチラではネトゲ上でも個人の
情報をかなりオープンにしているらしいんですね。
文化の違いと言うモノを改めて感じることが出来ました。

後日INしたら彼からwisとPT申請が。流石に気持ち悪くなったので無視しました。
日本も同じ様な事が無いわけじゃないし、女性プレイヤーは色々大変そうだなぁと思いました。
by L2inc_pene | 2011-05-19 02:26 | TERA

by L2inc_pene