Tallest
韓国鯖で経験値2倍期間が始まりました。
毎日ログインするたびにMOB経験値倍化アイテムが配られます。効果時間は3時間。
死亡時の効果消滅はありませんでした。
さっそくMOBを食ってみる。・・・ウマイッ!!!流石2倍。
ノンストップでガリガリ食いまくった結果、Lv23の60%~Lv27まで上がりました。
やってて思ったのが「スキルブック制がいいなぁ」ということ。TERAは偶数のレベルに
なったら、わざわざ村に戻ってNPCからスキルを覚えないとならないんですよね。
狩場に篭り続けたい時はこの仕様が面倒に感じます。今回の場合はアイテムの効果時間が
もったいないというのもありますし。
3時間ガッツリガツガツやったせいか、前日の寝不足もあってかなり疲れてしまいました。
風呂に行く前にちょっと布団に寝転がったら朝4時に。いつものパターンです。
Lv27はIDがあるらしいので、今度は野良にチャレンジしてみようかと思います。
野良やるならマッタリな進行になるだろうし、2倍アイテムはソロ狩りのときだけにしたほうが
いいかもしれません。
とりあえず、さっさとLv30にして集中射撃を移動撃ち出来るようにしたいですね。
移動撃ちが可能になれば、狩りの感覚が前世により近くなるはずです。
前世のこの時期はあまりエリートを食ってなかったので、ソロの時は素直に雑魚乱獲したほうが
美味しいかもしれないです。
そういえば、次の拠点に移動していたら偶然ネームドモンスターを発見しました。
ちっさい。従来比0.5倍ほどです。行動パターンや速度はLv41のバージョンでしたね。
体力が多くてだるかったんですが、偶然居合わせたソーサラーのエリーンが無断で攻撃を手伝って
くれたおかげで、まぁまぁな速度で討伐できました。ドロップは役に立たないものばかり。
同じものが2個ドロップしたので、ソーサラーさんに一個プレゼントしようと思ってトレードを
出したつもりだったんですが、間違って決闘を申し込んでしまいました。
向こうがガン逃げし始めたので、ついつい攻撃をしたくなり追いかけて毒矢でチクチク。
可哀想な事をした。
というか、なんで決闘で逃げるんだろう。対人嫌いもここまで来ると悲しいです。
現状、IDやらネームドやらフィールドやらでMOBの使い回しが多いTERAですが
正直なところ、使いまわしの方がありがたいですね。
あんまり色々と種類が増えると、行動パターンと狩るときの動きを覚えるのが大変になると
思います。アーチャーはともかく、PTでのランサー・プリ・エレの負担にもなると思いますし。
使いまわしだと作業ゲーになっちゃうじゃんって思われがちですが、数回狩って慣れてしまえば
新しいMOBも作業に変わっちゃいますよね。
戦うと分かるんですが、MOB一体一体は当たり判定がすっごく細かく作られていて、モンハン
で有名?なガノトトスの亜空間タックルの様な、理不尽な判定が今のところ無いんですよね。
ゲームの製作過程についてはよく知りませんが、こんだけ細かくやろうとすると作るのが大変
なんじゃないかなと思うわけです。
一ヶ月以上やってて、作業感を感じることはよくありますが、それでも狩りは結構楽しいです。
大げさに言ってしまえば、自分の操作次第でどの職もノーダメでなんでも食えるというのが
楽しさの理由だと思います。
モンハンが受け付けない人は、もしかしたら続けるのが厳しいかもしれませんね。
日本では水樹奈々さんが演じる女神?様ヴェリック。
一見キレイな女性に見えますが・・・。
やはり神さんは人間と違いました。何頭身だよ。
ヘタしたらエリートMOBより大きいんじゃないでしょうか。
毎日ログインするたびにMOB経験値倍化アイテムが配られます。効果時間は3時間。
死亡時の効果消滅はありませんでした。
さっそくMOBを食ってみる。・・・ウマイッ!!!流石2倍。
ノンストップでガリガリ食いまくった結果、Lv23の60%~Lv27まで上がりました。
やってて思ったのが「スキルブック制がいいなぁ」ということ。TERAは偶数のレベルに
なったら、わざわざ村に戻ってNPCからスキルを覚えないとならないんですよね。
狩場に篭り続けたい時はこの仕様が面倒に感じます。今回の場合はアイテムの効果時間が
もったいないというのもありますし。
3時間ガッツリガツガツやったせいか、前日の寝不足もあってかなり疲れてしまいました。
風呂に行く前にちょっと布団に寝転がったら朝4時に。いつものパターンです。
Lv27はIDがあるらしいので、今度は野良にチャレンジしてみようかと思います。
野良やるならマッタリな進行になるだろうし、2倍アイテムはソロ狩りのときだけにしたほうが
いいかもしれません。
とりあえず、さっさとLv30にして集中射撃を移動撃ち出来るようにしたいですね。
移動撃ちが可能になれば、狩りの感覚が前世により近くなるはずです。
前世のこの時期はあまりエリートを食ってなかったので、ソロの時は素直に雑魚乱獲したほうが
美味しいかもしれないです。
そういえば、次の拠点に移動していたら偶然ネームドモンスターを発見しました。
ちっさい。従来比0.5倍ほどです。行動パターンや速度はLv41のバージョンでしたね。
体力が多くてだるかったんですが、偶然居合わせたソーサラーのエリーンが無断で攻撃を手伝って
くれたおかげで、まぁまぁな速度で討伐できました。ドロップは役に立たないものばかり。
同じものが2個ドロップしたので、ソーサラーさんに一個プレゼントしようと思ってトレードを
出したつもりだったんですが、間違って決闘を申し込んでしまいました。
向こうがガン逃げし始めたので、ついつい攻撃をしたくなり追いかけて毒矢でチクチク。
可哀想な事をした。
というか、なんで決闘で逃げるんだろう。対人嫌いもここまで来ると悲しいです。
現状、IDやらネームドやらフィールドやらでMOBの使い回しが多いTERAですが
正直なところ、使いまわしの方がありがたいですね。
あんまり色々と種類が増えると、行動パターンと狩るときの動きを覚えるのが大変になると
思います。アーチャーはともかく、PTでのランサー・プリ・エレの負担にもなると思いますし。
使いまわしだと作業ゲーになっちゃうじゃんって思われがちですが、数回狩って慣れてしまえば
新しいMOBも作業に変わっちゃいますよね。
戦うと分かるんですが、MOB一体一体は当たり判定がすっごく細かく作られていて、モンハン
で有名?なガノトトスの亜空間タックルの様な、理不尽な判定が今のところ無いんですよね。
ゲームの製作過程についてはよく知りませんが、こんだけ細かくやろうとすると作るのが大変
なんじゃないかなと思うわけです。
一ヶ月以上やってて、作業感を感じることはよくありますが、それでも狩りは結構楽しいです。
大げさに言ってしまえば、自分の操作次第でどの職もノーダメでなんでも食えるというのが
楽しさの理由だと思います。
モンハンが受け付けない人は、もしかしたら続けるのが厳しいかもしれませんね。
日本では水樹奈々さんが演じる女神?様ヴェリック。
一見キレイな女性に見えますが・・・。
やはり神さんは人間と違いました。何頭身だよ。
ヘタしたらエリートMOBより大きいんじゃないでしょうか。
by L2inc_pene
| 2011-05-18 00:51
| TERA