人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

Tallest

韓国鯖で経験値2倍期間が始まりました。
毎日ログインするたびにMOB経験値倍化アイテムが配られます。効果時間は3時間。
死亡時の効果消滅はありませんでした。

さっそくMOBを食ってみる。・・・ウマイッ!!!流石2倍。
ノンストップでガリガリ食いまくった結果、Lv23の60%~Lv27まで上がりました。


やってて思ったのが「スキルブック制がいいなぁ」ということ。TERAは偶数のレベルに
なったら、わざわざ村に戻ってNPCからスキルを覚えないとならないんですよね。
狩場に篭り続けたい時はこの仕様が面倒に感じます。今回の場合はアイテムの効果時間が
もったいないというのもありますし。


3時間ガッツリガツガツやったせいか、前日の寝不足もあってかなり疲れてしまいました。
風呂に行く前にちょっと布団に寝転がったら朝4時に。いつものパターンです。


Lv27はIDがあるらしいので、今度は野良にチャレンジしてみようかと思います。
野良やるならマッタリな進行になるだろうし、2倍アイテムはソロ狩りのときだけにしたほうが
いいかもしれません。
とりあえず、さっさとLv30にして集中射撃を移動撃ち出来るようにしたいですね。
移動撃ちが可能になれば、狩りの感覚が前世により近くなるはずです。
前世のこの時期はあまりエリートを食ってなかったので、ソロの時は素直に雑魚乱獲したほうが
美味しいかもしれないです。


そういえば、次の拠点に移動していたら偶然ネームドモンスターを発見しました。
Tallest_b0164357_092922.jpg

ちっさい。従来比0.5倍ほどです。行動パターンや速度はLv41のバージョンでしたね。
体力が多くてだるかったんですが、偶然居合わせたソーサラーのエリーンが無断で攻撃を手伝って
くれたおかげで、まぁまぁな速度で討伐できました。ドロップは役に立たないものばかり。
同じものが2個ドロップしたので、ソーサラーさんに一個プレゼントしようと思ってトレードを
出したつもりだったんですが、間違って決闘を申し込んでしまいました。
向こうがガン逃げし始めたので、ついつい攻撃をしたくなり追いかけて毒矢でチクチク。
可哀想な事をした。
というか、なんで決闘で逃げるんだろう。対人嫌いもここまで来ると悲しいです。


現状、IDやらネームドやらフィールドやらでMOBの使い回しが多いTERAですが
正直なところ、使いまわしの方がありがたいですね。
あんまり色々と種類が増えると、行動パターンと狩るときの動きを覚えるのが大変になると
思います。アーチャーはともかく、PTでのランサー・プリ・エレの負担にもなると思いますし。
使いまわしだと作業ゲーになっちゃうじゃんって思われがちですが、数回狩って慣れてしまえば
新しいMOBも作業に変わっちゃいますよね。

戦うと分かるんですが、MOB一体一体は当たり判定がすっごく細かく作られていて、モンハン
で有名?なガノトトスの亜空間タックルの様な、理不尽な判定が今のところ無いんですよね。
ゲームの製作過程についてはよく知りませんが、こんだけ細かくやろうとすると作るのが大変
なんじゃないかなと思うわけです。

一ヶ月以上やってて、作業感を感じることはよくありますが、それでも狩りは結構楽しいです。
大げさに言ってしまえば、自分の操作次第でどの職もノーダメでなんでも食えるというのが
楽しさの理由だと思います。

モンハンが受け付けない人は、もしかしたら続けるのが厳しいかもしれませんね。



日本では水樹奈々さんが演じる女神?様ヴェリック。
Tallest_b0164357_0414450.jpg

一見キレイな女性に見えますが・・・。



Tallest_b0164357_042781.jpg

やはり神さんは人間と違いました。何頭身だよ。
ヘタしたらエリートMOBより大きいんじゃないでしょうか。
by L2inc_pene | 2011-05-18 00:51 | TERA

by L2inc_pene