ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

種族スキルをチラっと

5月16日から25日まで、韓国で経験値2倍キャンペーンが行なわれるようです。
通常、ネトゲの経験値2倍イベントでは鯖側の設定で経験値のレートが引き上げられるので
プレイヤー側が何かをする必要はないのですが、なんとこのイベントでは「経験値2倍アイテム」
がログイン時に付与されるそうです。それ使えって事です。

課金アイテムのテストなんじゃないかと、変に勘ぐってしまう様なイベントです。
NHNジャパンに課金アイテムを作る技術が無くても、これがあればコピペでレートを下げた
別のアイテムを作って、ネカフェとのキャンペーンで使ったりも出来そうですね。

経験値アップとかならまだカワイイもんですが、プレイヤーの強さに影響するアイテムだけは
勘弁してほしいですね。お願いしますよ本当に。




日本TERAのCBT開始が7月の頭になるので、OBTは多分もうちょい後ですよね。
最近三ヶ月課金をして8月10日までプレイできるようになったので丁度よさそうです。
スタダギルドに入れてもらったので、その人らと合流するために2ndは別鯖で作るかも
しれません。職は未定ですが、種族はエリーンで作ります。
だってやっぱり、眺めるだけでも楽しめるカワイイキャラで遊びたいじゃん?

種族スキルとか気にしなくていいです。そりゃ無いより有ったほうがいいでしょうけども
エミュと違ってカンストまで一ヶ月前後かかるわけですし、モチベを維持する方が大事です。
種族スキルについてはこちらから↓
http://wikiwiki.jp/t_e_r_a/?%BC%EF%C2%B2%2F%B6%A6%C4%CC%A5%B9%A5%AD%A5%EB

FPKがあんなんなので、恐らくTERAの対人はほぼ戦場オンリーになると思います。
種族スキルにこだわる人は、戦場のPTvsPTを前提として種族を選んだほうがいいでしょう。

ヒューマンはどの職にも喜ばれる良いスキルを持っていますね。
CTは30分ですが、ダウン抵抗が上がるのは死ににくさに繋がります。
死亡状態からの復活時にHPが回復するのは一見便利そうに思えますが、プリが使うリザの
詠唱が5秒と結構長い上に、真っ先に狙われるのが大体プリなのでリザの期待はできないと
思います。スクロールを使って復活をさせることも勿論出来ますが、復活スクロールのCTが
20分とウンコみたいな設定なので、やっぱり微妙スキルな予感がします。
そもそも戦場は自分で復活(復帰)できるみたいなので、FPKを除けばリザは狩りの時
くらいしか使わないですよね。

キャスタニックの背面クリ+1%はパッシブなのがいいですね。
体感できるかは分かりませんが、狩りでもPvPでも場所を選ばず性能が発揮できます。

バラカのランサーはエグイと思います。AIONのシールドにヒールハンド使われたときの
あの絶望感がきっとまた味わえます。でもCT2時間なのがキツイですね。

ポポリ/エリーンは何一つとして良スキルというものがありません。当初はとある職限定で
とあるスキルがとてつもない効率を叩き出すスキルとなっていましたが、今は修正されてしまい
ゴミとなりました。移動速度UPスキルは、馬に乗ってると効果が適用されないので
馬が手に入ったらお役目御免となります。キャラの可愛さと愛情でカバーしろということです。

ハイエルフはMPおいしい。イケメン。


気にしなくていいとは言いましたが、「種族スキル絡みで後悔したらやだな・・・どうしよう」
って悩む優柔不断な人は素直にスキル優先で選んでいいんじゃないでしょうか。
見た目の好みと種族スキルの嗜好が合った人はラッキーですね!
[PR]
by L2inc_pene | 2011-05-14 17:39 | TERA