ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

PK????

b0164357_2338945.jpg

ようやっとLv44です。本気でガッツリやれば結構すぐなんですよね。
この日は2回死にましたが、20台のデブ食いはソロ余裕だなって思えるくらい自身がついた
ので馬クエはほぼ一人でやれそうです。

スキルを上げ、悪霊の印章を調達。卒業記念PKです。
b0164357_23381992.jpg

楽しいです。楽しいけど・・・めんどくさいです。

やはり韓国でもPKは嫌われているようで、粘着してると白チャやwisで何か言われます。
このゲームは死んでも白チャが出来るので死体がよく喋りますね。
報復に仲間のカンスト様がやってきて殺されたり、囲まれてファッキュー言われたりと
ここらへんはどのゲームも同じです。

Wiki見るのが面倒な人の為に軽くPKシステムの説明すると、PKをするには「宣言」をする
必要があり、宣言は「悪霊の印章」を消費して行ないます。宣言を行なうと印章が消費され
5秒のカウントダウンの後に相手の名前が赤くなりPKが可能になります。
悪霊の印章は首都で買うことができ、1個につき1500zのお金が必要です。


ではPKの感想と不満でも。

・Lv差での消費が激しく財布に厳しい。Lv40代だと差0~1で10個、2~3差で20個、
 4~6差で50個、7以上差で100個消費します。
 最大1回のPKにつき金が150K飛ぶわけです。
 といっても、狩場にいるのは大体1~3差くらいなので精々一回の宣言に30Kですが
 延々と粘着してると結構積もり積もっていい金額になります。

・印章の買い足しが面倒。首都にしか売っていないので、わざわざあの時間の掛かるペガサスで
 往復しなければなりません。

・近距離じゃないと宣言できない。これが一番面倒でバカらしいと思いました。
 宣言の対象が大体9m以内に居ないと「遠すぎるよ」とメッセージが出て宣言ができません。
 宣言をしようとしても
 「PKしまーす」『えっ、何?もう一回言って』
 (近づく)
 「PKしまぁぁす!!」『あ、はーい。じゃあ5・・・4・・・』 みたいな状態になるわけです。
 事前にPKの仕様を見ていた時点で「えぇっ」とは思っていましたが、実際にやると
 これが・・・PK・・・?と思います。マジで。
 遠距離職はわざわざ不利な状況に立ってからのスタートとなるわけです。
 宣言はキャラクターを選択して、「PK~」という部分をクリックしなければならないんです
 が、一連の動作は足を止めなければできません。狩り中の人は動き回っているので、
 宣言しようとしてもなかなか出来なかったりします。
 しかも一度PKすると、宣言の回避を意識されるので面倒になります。

というわけで、あまりFPKにwktkしすぎていると泣きを見ます。
PKが始まりさえすれば楽しいんですけどね。なんだかんだでデブエリアに3日間粘着してますし。
動画も撮っているのでいつか編集して上げたいと思っています。現在構成を妄想中。
最初なので多分3分くらいのちっちゃい動画にします。

狩りでは簡単に攻撃を当てられていましたが、PKだと当てるのが難しいですね。
今のLv帯で上手な人はほとんどいないと思うので、弓の攻撃チャンスは結構多いです。
AIM上手い人は無双出来るんじゃないでしょうか。

もっと上手くなりたいな~。お金はかかるけど、今のうちから暇つぶしも兼ねてPKしまくって
すぐに戦場デビューできるようになりたいですね。
まずは理想の距離や他職スキルの把握からしていこうかな。



b0164357_23414918.jpg

b0164357_23415665.jpg

b0164357_2342357.jpg

[PR]
by L2inc_pene | 2011-05-10 23:40 | TERA