人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

オフ会【二日目】

二日目。
ちょっと狭い横になれるブースだったんですが、斜めになれば足を伸ばせたし、静かだったので
割とよく眠れました。
起きたらダガさんがドラネスやってたので、それをダラダラ見たりなんやかんや。
主に戦場の観戦でした。ドラネスの弓はすばしっこく、種類によっては近接スキルが豊富で
面白そうでしたね。でも一度転んだらかなり削られるので転倒ゲーな印象が強かったです。
TERAも似たようなものかもしれませんが。

その後はAION本家にダガースタイルがIN。今のAIONって鯖が5個しか無いんですね。
引退済みだったので、INしたら裸でプリモム拠点に居ました。
ランキングを見たら総司令官のAPが13Mとかアホみたいな数値に。見知った名前はいくつか
ありましたが、引退してるのかLv50で止まっている人もちらほらいました。

ランキングを一通り眺めたので、エリュシオンを指差して「天大量」とPTchで叫び
突っ込んでくれた人にドルァと返す害みたいな行動をして終了しました。


昼の2時くらいにネカフェを出て難波へ移動。この日の予定は食い倒れです。
何も知らず何も調べていなかったので、店は完全に二人にお任せでした。

屋台?でたこ焼きを食べ、次の店でねぎ焼きと串カツを食べ、いか焼きを食べ、喫茶店で休憩。
おいしいものばかりでした。ねぎ焼きはダシ醤油のほうを食べたんですが、これがまたウマイ。
俺の知ってる新潟のお好み焼き屋はソースで食べるものしか無いんですよね。
あと、存在すら知らなかった「いか焼き」。モチモチしてて小腹を満たすのにちょうどいい
食べ物でした。これで200円ってんだから安い。

休憩後は、この後のラーメンに備えてウィンドウショッピング。
山積みにされた皿がズラーーーーっと並んでる店や、包丁がズラーーっと並んでる店を見て
回りました。地震が来たらどうするんだと余計な心配をしてみたり。

1時間くらい歩き回った後は「河童」というラーメン屋へ。豚骨ラーメンの店だそうです。
新潟は背油系しょうゆが多く、俺の大好きな豚骨ラーメンはあまり見かけません。
贔屓にしてた店があったんですが、場所が悪いのか新潟人に豚骨は不人気なのか、2,3年で
潰れてしまいましたね。

ここのラーメンもおいしい。完全に空腹という訳ではなかったんですが、細麺ってのもあってか
スルスルと胃に入っていきました。濃いめのスープが食欲をそそります。
餃子はタレ無しで食えるくらい味がしっかりしてて、かじると肉汁が大量に溢れてきます。
こんな店が近場にあるとか羨ましい。

ラーメンの後はゲーセンに行こうとしたんですが、お目当ての場所が潰れてしまっていたらしく
途中で見かけた大人のお店に行きました。
著作権的にアウトな品が時々あったり、パロディものがあったりとネタに溢れたお店でした。
あと展示されていたラブドールのクオリティに感動。カワイイ顔になんともいえない肌触りの
シリコン。見てるだけなのにリアルすぎて緊張してしまいました。あんなの抱けない。
外人に見せて反応を見てみたいですね。ちなみにお値段は50~60万円。
地下一階はSMコーナーでした。拘束具やロープ・蝋燭が並ぶ、雰囲気の違う階でした。

全て見回って店を出たらなんだかお腹と胸が一杯に。
ああいう店は食後に回らないほうがいいね!


夜も更けてきたことなので、ここらでお開きとなりました。二人は一旦帰宅。
「カプセルホテルだと、ぺねさん掘られるかもよ」と言われたので再びネカフェに泊まる事に。
難波から乗り換え乗り換えで新大阪まで戻り、駅前にあるポパイに入りました。

シャワーを浴び、バキを読んで就寝。
・・・と思ったんですが、DVDをヘッドホンなしで観てる人が居たり(音量はかなり抑え気味)
うなされているのか「っんあー!っんあー!」と叫ぶ男の人が居たり、ブース内での飲食禁止
なのにラーメンをズルズル食ってる人が居たりと、なかなか寝付けませんでした。
かなり席の多いネカフェだったんで、その分変な人が混ざるのはしょうがないですね。
2,3時間おきに目が覚めながらも翌朝8時まで寝ていました。



三日目も合わせると相当な長さになるので、続きは次の記事にします。
by L2inc_pene | 2011-05-06 19:45 | その他

by L2inc_pene