人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

オフ会【一日目】

5月3日~5日の3日間、大阪でオフ会をやってきました。
参加者は
・ぺねとれ
・ダガースタイル
・ろねたん       の3人です。

ネトゲのオフ会は二度目。一度目から5年くらい経っています。
今回はこのオフ会のことをつらつら書いていこうかと思います。


一日目。
前の日に地元の人との飲みでしこたま飲んでいたので二日酔いが心配でしたが、その日のうちに
全てビチャビチャしておいたので、軽い頭痛程度におさまりました。

夕方、飛行機に乗り伊丹空港へ。飛行機なんて今回が人生で3度目って程に乗りません。
ネットでチケットを買っていたので、入口でチェックイン?して機内へ。
ネットで買うとすんげー安いんですねぇ。定価で買うのがバカらしくなるほどに安くなりました。
わずか一時間で大阪に到着。そこからバスで新大阪駅へ。

夜7時、新大阪駅に到着。
残る二人は一緒に来るので、正面口で電話がかかってくるのを待っていました。

待っていたらお電話が。
なんだかんだで「中央で集合しよう」って事になったので向かいましたが、そんな所どこにも
ありません。なぜだ。
「こうなったら外から行こう」と思い、東口から出て外を回ることに。
俺のコンパスにかかれば知らぬ土地でも脳内の地図と合わせて余裕で着くことが出来るはずだ。
そう思って歩いていました。

だんだん少なくなる人通り。暗くなる道路。
((さすが都会、駅が大きすぎて回るのも一苦労だ。))
((もうしばらく歩けば人通りが多いところに出るな。きっと。))

20分後。


新 大 阪 駅 東 口


なん・・・だと・・・

ギブアップしたので東口まで迎えに来てもらうことになりました。
そして最初に駅に到着してからおよそ一時間後、ようやく集合することが出来ました。

以前からボイチャしてたんで完全に初対面ってほど緊張はしませんでしたが、それでもやっぱり
照れくさいというか緊張というかそんな感じはありましたね。


梅田に移動しますってことで電車で移動。初日はとりあえず飲み会という予定でした。
ダガさんが予約してくれていた店にIN。
頭痛も治っていたのでモチロン生いただきました。あ、皆成人してますよ。

大阪といえば串カツ。生まれて初めての串カツはとてもおいしいものでした。
ドロドロのソースかと思いきや、アッサリなサラサラのソースだったんですね~。
あと串入れが新鮮に感じました。マジで旅行しないんで他所の県の全てが新鮮なんですよね。

おしゃべりの内容は、AION・TERA・ドラネス・女の子などなど。
ネトゲのオフ会なのでこんなもんですよ!!でもリアル周辺にネトゲ仲間がいないので
こういう話ができること自体楽しいんですよね。


二時間ちょい楽しんだので移動。お次はカラオケ!オフ会定番の流れですね。(俺的)
機種はもちろんJOY。ったりめーよ!
ダガースタイルは徳永英明、ろねたんは椎名林檎が見事にマッチする歌声でした。
ろねたんは七色の声を自在に操っていたので基本なんでもいけるようです。多分。

ほぼ被らない三人のレパートリー。
俺は大体ボカロや同人音楽、男性ボーカルのアニソンで、たまにリア充ぶってJPOPなんか
歌ったりしてました。


朝4時くらいにネカフェに移動。
都会のネカフェはすげーんだ、シャワーがついてるんだ。おらびっくりしただよ。
新潟はまずネカフェの絶対数が少ないです。
それとホームレス対策なのか、新潟駅前には一切ネカフェがありません。まじ不便。

ネカフェでは二人に解説してもらいながらドラネスの動画を見たりしてました。
しばらくしたら眠くなってきたので自分のブースで就寝。



クタクタなので以降は明日に別の記事で書きます。おやすみなさい。
by L2inc_pene | 2011-05-05 23:24 | その他

by L2inc_pene