ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

さんじゅうはち

b0164357_20235328.jpg

やっと、やっとLv38になりました。
ディアさんに色々教えてもらったので、後はガリガリ狩るだけなんですがどうも続かない。
今のところ2,3時間くらいでレベルが一個上がると思うんですが、TERAの狩りは疲れるので
ぶっ続けでやるのはかなり大変です。弓で引き狩りだからなんでしょうか。
2ndは近接してみようそうしよう。

偶数レベルになったのでスキル更新。微妙なものばかり更新されました。
このレベルで初めて覚える「死んだふり」を使ってみました。
b0164357_20244995.jpg

半目が怖い。CTが5分と意外に長いですが、戦闘時でも使えるので割と便利。

次の更新はLv40。貫通射撃と毒矢の威力がアップするのでモチベの維持に繋がりそうです。



b0164357_2025474.jpg

b0164357_20262645.jpg

武器を新調。今度はしっかり強化不可のものを選びましたよ。
オプションは全部ランダムなのかと思ったら、一部固定で残りがランダムって感じになってる
装備もあるみたいです。この武器は上2つが固定っぽく、3~4個目がランダムのようです。

このゲーム、レベルが上がってもHP・MPくらいしか上がらないようで、攻撃力とかの
ステータスはほとんど上がらないんですよね。
>>「TERA 何も装備しないとレベル50でも攻撃力がたったの4・・」
試しに全裸になってみました。以下ステータス。
b0164357_2031833.jpg

あんなに激しい運動をしているのに、スタミナしか伸びないなんて悲しいですね。

これを見て分かるように、装備依存度がかなり高いゲームです。
武器がこれだけ一気に強くなると
b0164357_20321468.jpg

前の武器でこのくらいだったダメージが
b0164357_20322279.jpg

ここまで上昇します。通常攻撃でこんなですからスキルの威力はもっとハッキリわかるように
ダメージが増えています。

比較用SSはありませんが、Lv37で防具を一新したときも目に見えて被ダメが減りました。
b0164357_20325439.jpg

見た目は恐ろしくダサくなりましたが。ほんとレザーの見た目ひどい。
前のヒョウ柄も微妙でしたが、今度は「本当のレザー防具!」って感じで泣きたくなります。
プレートはあんなにフリフリしてて、ローブはあんなにエロ装備なのに、
なぜレザーがリアルっぽくなるのか!!!
b0164357_20332123.jpg

ついでに最近みかけたプレートっこ。
なぜかリネ2のブリガン一式を思い出しました。色だな。


今回新調した武器に「戦闘開始時に50%の確率でMP持続回復効果」というオプションが
あります。どんなもんか使ってみたところ・・・。
最大MPがほぼMAX(1720)状態で、1秒につき27回復する効果が10秒間続きました。
ちなみに武器スロにはめられるMPリジェネのクリスタルは5秒でMPが28回復します。
雑魚乱獲なら文句なしに使えるオプションでした。MPのもちが全然違います。
周りに弱いやつがいない場所でのエリート狩りにはイマイチでしょう。

あ、あと以前「ダウン時にHP持続回復効果」のクリスタルを試すって言ってましたね。
使ってみましたがゴミでした。コケても微回復すぎてでマジで使えません。
狩り時はリジェネ万能だなぁと改めて思いました。
持続回復系は多分「最大HPの何%」って回復量だと思うので、HPの多い近接ならリジェネ
より回復量が上回るのかもしれません。
しかし近接がそんなにコケるのだろうか・・・。
近接の戦闘スタイルをよく知らないのでなんとも言えませんが、期待はできそうにないです。





コンディションを回復するために焚き火の前で放置している時に見つけたブラウザゲー。

>>Crush the Castle
投石器で建物を壊したりするゲーム。

>>Paradoxion Express
一定の法則で消えるオブジェクトを、配置したり連鎖させながら全消しを狙うパズルゲーム。

こっちにハマってTERAが進まないなんてことも。
焚き火でのコンディション回復は危ないですね。リアル効率的な意味で。

課金が切れる12日までにカンストできるんだろうか・・・。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-04-27 20:39 | TERA