ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

便利な罠

 ほむほむが

      100万持って

             ドロンした

                               ぺねとれ




TERAの話です。
このゲームにはホムンクルスというペットみたいなもんがいまして
俺のPCではホムンクルスを変換すると「補ムンク留守」となります。
つまり、飼い主の留守(ログアウト)中でもゲーム内の機能を補ってくれる奴なんですね。
あとムンクですね。

真面目に説明すると、販売・買取を代行する機能です。
飼い主の代わりに露店を開いてくれて、ログアウトしてても耐久力さえ残っていれば
露店を開き続けてくれます。
販売の場合はアイテムを預け、売れた時のお代はホムンクルスが一旦預かる形になります。
買取も同様。

このホムンクルスを得るには、まず卵を手に入れ、インキュベーター(孵化器)で孵化させる
必要があります。インキュベーターがほむほむの卵を孵化させるわけです。
タイムリーですね。でも願い事は叶いません。

最初はクエがあるので、卵ではなく生のホムンクルスをもらえます。生ほむです。
こいつは等級が1(最低)で、耐久力は1500あります。
この耐久力というのは、一分に1消費されます。耐久力1500ならば25時間露店を
出し続けていられるということですね。
耐久力はお金で回復させることが出来、耐久力が尽きる前に回復をしてあげれば無問題です。
問題は、この耐久力が尽きたときの仕様です。

なんと、
「ホムンクルスが所持しているアイテム・お金が消滅する」
という恐ろしい仕様なんです。

土曜日の25時位に買取設定をしてホムンクルス設置。
日曜日はなんだかTERAをやる気が起きず、ひたすらアニメを観ていました。
ホムンクルスのことなんぞすっかり忘れて・・・。

さーて寝るかと思い、布団に入って数分後。
((明日はTERAやろーっと・・・・・・・・・・・・ハッ!))

ガババッ

スタンバイ状態にしたPCを再び立ち上げ、TERA起動。
((まさか・・・まさか・・・っ!))

消滅の仕様は知っていました。
知っていたのに、気をつけようと思っていたのに・・・。



ウィンドウからホムンクルスのステータス表示が消え、位置を示すMAP上のアイコンも消滅。
ホム画面やメールを確認したり、設置した位置に行っても何もありませんでした。

ちなみにこのときの所持金1.6M。
失ったお金1.5M。




Oh...
[PR]
by L2inc_pene | 2011-04-25 18:55 | TERA