ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

TERAと脳外科

レベルが上がってMOBがまずくなったので新しい大陸へ移動することにしました。
TERAはレベルが4つ離れるだけで経験値が半分になるので、割とMAPの移動が激しいです。
b0164357_1919419.jpg

なにやら怪しげな建物が見えます。魔女でもいそうな雰囲気のMAPですね。
b0164357_19191296.jpg

なんと、ポポリ・エリーンのホームらしいです。楽園でした。
ここに骨を埋めよう・・・。


レベル33になったのでそろそろ武器を新調することに。
このゲームはエリートMOBから結構レア装備(青装備)がドロップされるので、物によっては
委託に大量に並べられています。オプションはランダムで付与されているので、同じ名前の装備
でも良いものと悪いものが分かれます。
委託を眺めていたらレベル33の良いオプションの物が安く並んでいたのでゲット。
安く・強い装備が格安で買えるのは後発の利点ですね。
b0164357_19213916.jpg

性能。
b0164357_19214781.jpg

見た目。
ハングルワカンネー!ってなるかもしれませんが、wiki見て数字で判別してなんとかしてます。
なんちゃらかんちゃら8%ってのは攻撃速度+8%って意味です。
b0164357_19231317.jpg

前の装備はこれです。大幅に攻撃力うpですね。

通常のオプションとは別に、強化オプションというものがついているモノもあります。
大体は+3、+6、+9の強化が済んだ時点でオプションが付くんですが、強化オプションが
付いているものは、付いていないものよりもベースの強さが弱くなっています。
強化不可のものはこれ以上強くならないので繫ぎ用ですね。
上を求めるならば、強化可のものを買って+6程度まで上げるのがいいでしょう。
ですが、カンスト時の装備ならともかく、途中のレベルの装備にそこまでお金を出す必要は
無いと思うので、強化不可で良いオプションが付いているものを買ったほうが賢いような
気がします。

また、強化可能な装備には罠がある場合があります。
TERAの武器強化には「同レベルの武器」を生贄にする必要があります。
レベル33の武器を強化するにはレベル33の武器(白~黄色なんでもOK)が必要なんですが
このレベルには白や緑武器がありません。つまり、青装備である同じ武器しか生贄になる武器が
ないんです。完全にお金持ち用なわけですね。
強化可能な装備を買う場合、生贄の調達が楽かどうかを調べておく必要があります。
上のSS見れば分かりますが、俺はまんまとその罠にかかってます。

その点、印章を使った装備はレベル的に優秀です。性能は一歩及ばずですが・・・。
印章装備は強化オプションがメインとなる足や手を得るのがいいかもしれません。
ちなみに印章とはAIONで言うコインみたいなものです。クエストを通じて得ることができて
首都ヴェリカで色々な装備と交換できます。


胴体の装備もリニューアルしました。安かった青装備を購入。見た目は上のSS参照。
「戦闘開始時に30%の確率でHP回復効果が発動」というオプションがついているんですが
これが思った以上に優秀なオプションでした。
「戦闘開始」ってのは、MOBに攻撃を始めて戦闘体制に入った時だと思われるんですが、
戦闘を行なったMOBを倒すとこの状態が解除され、平和状態(非戦闘状態)となります。
フィールドには、一発で死ぬような雑魚が配置されています。こいつを攻撃すると一瞬だけ戦闘
体制に入り、そしてすぐに平和状態に移行します。
こんな一瞬の流れでも、上記オプション発動のトリガーになっているんですね。

このフィールドから通常MOBのグラフィックなのにエリート扱いのMOBが出てきます。
使いまわし乙なこのMOBなんですが、攻撃が結構痛く、ソロでやってるとHPの減りが激しい
んですよね。HPを回復させないと連戦は厳しいんですが、このオプションを使ってHPを回復
させれば包帯を使わずとも済むわけです。これは便利。

ちなみに、このエリアの主要なエリートMOBであるこいつ。
b0164357_19261194.jpg

見ろよこの横幅・・・。ガード出来ない職殺す気マンマンだぜ・・・。

もちろん死にました。



火曜日は偏頭痛で死んでいたのでTERAはお休み。酷かった。本当に酷かった。
あんなに痛いのは久々でした。寝れば治るんですが、痛すぎて眠れないんですよね。
布団の上でゴロゴロもがいてました。

いい加減この痛みをどうにかしようと思ったので、翌日午前に仕事を休んで脳外科へ。
CTとって問診して・・・。出た答えは

医者:片頭痛ですね。CTを見る限り脳の腫瘍とかも見られないです。

いや・・・わかってるよ!「子供の頃から」って問診表に書いただろ!
はじめから脳の病気なんて疑ってないんだよ!!!!

1,2年くらい前にテレビで言われてた帯状疱疹ウイルスが~~~とか言ってみましたが

医者:いや、帯状疱疹ウイルスは関係ないですね

え、知らないの?それともTVが間違ってたの?

医者:とりあえず薬を飲んでいれば大丈夫でしょう。
ぺね:いやいや、市販の薬は効かないんですよ。
医者:効かないんですか?一応出しておきますので。

---終了---

受付:5,250円になります^^


釈然としない結果になりました。多分血液検査とか申し出てもダメだろうな・・・。
今度はもっと大きい病院の「頭痛外来」に行ってみようかと思います。
まぁCTで異常が無いのを確認できただけマシ・・・だったんでしょう。そう思おう。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-04-20 19:30 | TERA