ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

TERA二日目

昨日に続き韓国TERAプレイ。始めたてのネトゲってホント楽しいですよね。
ワクワクしながら毎日が過ごせます。
買ってもらったばかりのゲームに思いを馳せながら、授業を受けていた子供の頃と
変わりませんね。
b0164357_263481.jpg

詰んでいたLv11のミッションを進めることが出来ました。
ボス扱いらしいですが、ソロ用ミッションなので簡単でしたね。
行動パターンを読み取らずとも、ゴリ押しでいけてしまうくらいHPが少なかったです。
ちなみに、このミッションではID内はNPCがパーティーメンバー的な感じでついて来て
くれました。SSに写ってるバラカの人ですね。

篭られると嫌だしID制度イランと思うんだけどなぁ。PKゲーでIDの必要性を感じません。
まぁ開発としてはお客を呼び込まなきゃならないので、狩場封鎖とかで萎えて人が減ってもら
っては困るからなんでしょうかね。

Lv38からPKが出来るようになるらしいですが、初期村周辺ですら既にほとんど人がいない
状態なので、もしかしたらカンスト近くまでPKできないのかもしれません。

b0164357_271632.jpg

レベルが16になり、貫通射撃がチャージしながら移動できるようになりました。
これで狩りがまた一段とやりやすくなりましたね。
Lv25になって紋章を刻めるようになれば更に狩り環境が良くなりそうです。

加えて速射を習得。通常射撃の倍くらいの速度で最大7連射してくれます。
矢一発のダメージは通常射撃の半分くらいで、最後の一発だけちょっと強めになっています。
しかし最後の一発を撃った後すぐに通常攻撃に移れないため、通常射撃を普通に打つだけと
あまり変わらないガッカリなスキルでした。ダウン時は後述するクリスタルの効果を発生
させやすくなるので、「短い時間で通常の倍の数の矢を浴びせる」目的で使う感じです。
MPを消費しないので、通常攻撃と混ぜながら狩りのアクセントとして使っています。

b0164357_28478.jpg

初期村脱出まで適当だった強化クリスタルをそろそろ真面目に選ぶことにしました。
「基本与ダメが上昇する」クリスタルはレアなので、簡単には手に入りません。
そこで、どこかのサイトでオススメされていた「ダウン状態の与ダメ上昇」と、「ダウン状態の
クリ発生時に毒付与効果」を入れてみました。どちらも店売りです。

使ってみた感想。毒Ⅱは2秒に20程度のダメージしか与えられなかったので、すぐ死んで
しまう雑魚を食う場合は効果を活かしきれていない感があります。
ダウン時ダメ上昇については、与ダメがしっかり増えているのが分かります。
貫通射撃でそこそこダウンしてくれるので、まぁまぁ使えそうですね。
ただ、ダウンしたMOBに対して出来る攻撃は通常射撃か速射くらいなので、気分的にはあまり
強くなった気は起きません。このクリスタルは複数装着しても効果が重複するので、つけるなら
複数つけるほうがいいかもしれません。

他に「HP50%以下で与ダメが増える」クリスタルも使ってみましたが、HP50%以下を
保つのが大変で、逆に効率が落ちてしまいました。クエストを進めるために歩きまわっていると
自然回復で結構回復してしまうんですよね。MOBが弱いエリアでは被ダメが少ないので
HPを減らすのに時間がかかります。しかもレベルが上がると全快するので禿げます。

ソロなら移動速度UP・クリ率UP・背面クリダメUPが無難かもしれません。
まだ店売りにすらないクリスタルもあるので、今後種類が増えていったらまた考えてみようかと
思います。





服を着替えたら髪型が変わりました。
b0164357_253336.jpg

Before


b0164357_253188.jpg

After


可愛すぎて死にそう。
[PR]
by L2inc_pene | 2011-04-15 02:09 | TERA