ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

9がつ20にち

みなさんおげんきですか。ぼくはげんきです。
でも、しゅくじつはぜんぶおしごとです。

彼岸は墓参りに行かないとならないってのに酷い話です。
家でゴロゴロしながらおはぎうめぇじゃだめですよ。墓参りはちゃんとしましょう。


JAIONは本来の運営スタイルになっていました。もう4,5日落ちてるんですかね。
長期鯖落ちで萎えるほど甘い調教はされていませんので、開いたらまたINします。
祝日働いた分の代休は10月にまとめて使う予定なので、その頃には開いてるでしょうきっと。

今は別のゲームやってます。ダガさんに誘われて始めた「雀龍門」で、数年ぶりに麻雀をやった
んですが、これでスイッチが入ってしまい今ではひたすら公式戦を繰り返しています。
役も覚え切れてない初心者なので、「ぺねとれ」を見たら優しく相手してください。


飽きたら「空の軌跡SC」をまたプレイしようかと思います。
久~~~~しぶりにファルコムの公式HPに行ったら、いつの間にか軌跡シリーズの新作が
今月末に出るって話だったようです。急いでAmazonで予約しましたが、恐らく発売日には
届かないでしょう。3rdみたいに急いで作ったわけではなく、開発に2年ほどの時間をかけて
いるそうなので、良い作品が期待できそうです。楽しみ楽しみ。
戦闘方法や世界観を忘れているので、新作の予習的な意味でSCをプレイしようかと思います。
新作のハードはPSPだそうです。3rdまでPCでやってきた俺としては、このままPCで
通したかったんですが、売り上げとかに関わるなら仕方ないですね。


古いゲームなんですが、「SOLDOUT」ってゲームを皆さんご存知でしょうか。
ブラウザ上でやるゲームなんですが、モノの売り買いをしながら売上を競うゲームです。
リアル時間が経過するごとに「持ち時間」というのが増えていきます。SOLDOUTでは
このゲーム内時間をやりくりしながら、素材を仕入れたり、アイテムを作ったり、商品を陳列
したりします。大分気の長いゲームでして、軌道に乗るまでは数日かかります。

SOLDOUTは、エミュ鯖みたいに鯖データが無料で配布されていて、各自が好きなように
データをいじって設置しています。これを「鯖」ではなく大体は「街」と呼んでいます。
まぁ鯖機一台で複数設置できますしね。デフォの設定でやってる場合はリアル時間と持ち時間は
同じ様に増えます。なので、リアルで1時間経過すると持ち時間が1時間増えます。
逐一チェックするゲームではなく、仕事や学校が終わってからちょっと見たりする程度で済む
ので、ハマればかなり長く遊べます。
簡単なシステムの商売ゲームが好きな人は是非やってみてください。ただのwebページを見るのと
同じなのでケータイでも遊べます。

ちなみにSOLDOUTから派生した「商人(あきんど)物語」というのもあります。
システムはSOLDOUTにRPG要素を加えた感じで、アイコン等もパワーアップしてます。
持ち時間の消費量とかもSOLDOUTより優しくなっている街が多いので、とりあえず触りだけ
やるなら商人物語の方がいいかもしれないですね。SOLDOUTは過疎ってるっぽいですし。

今は「3」まで出ていて、「3」からはFlashが使われているようです。
「1」もまだまだ沢山の街があるので、ケータイでもチェックしたい人は「1」をオススメします。
とりあえず「3」と「1」を平行してやってみるので、おもしろそうな街で店を開いたらここで
紹介します。気が向いたら来てみてください。
[PR]
by L2inc_pene | 2010-09-20 17:50 | その他