人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

鯖落

11日から次の日曜日までお盆休みに入ります。5連休ですね。
特に大きなイベントは無く、12日に飲み会と14日に墓参りくらいしかありません。
JAIONが開いてたら多分ずっとJAIONやってそうです。


先日の宅飲みのときにやたら友人からTaio CruzとJustin Bieberという方々を薦められたので
ようつべでPV見たり曲聴いたりしてました。
こーいったジャンルは全然聞かないんですが、曲はわりかし好きな方かなと思いました。
最近はアニソンゲーソン同人くらいしか聴いてなかったんですが、たまには洋楽もいいですね。

昔はNightwishをよく聴いてました。「Krsnik」という、一部では有名な月姫の静止画MADが
あるんですが、これの音源に「Fantasmic」という曲が使われています。これにエライ感動したのが
きっかけで聴くようになりました。ジャンルはゴシックメタルというものらしいです。
ファンタジーな歌詞と激しい曲調が当時の俺にはツボでしたね。
PvP動画を作るとしたらこの人らの曲を使おうかなと思ってますが、マッチしない気がします。


先週の日曜日からJAIONが冬眠に入ってしまったので、最近はだらだらとアニメを見て
過ごしていました。今更ですが、レールガンを初めて見たんです。面白かったんでこのまま
全話見る予定です。OP曲がよかったです。
やはり俺にはアニソンの方が合っているのかもしれません。


飲み会とかでごくごく一般の方に「音楽何聴くの?」って質問されると凄い答えにくいんですが
ひっそりこっそりオタクしてる人はどう答えてるんでしょうかね。一番良い回答を教えてもらいたい
ものです。自ら聴いている数少ないJ-POPの人をその時は答えているんですが、そんなに
世間一般の女性が聴いているグループではないので、大して会話も盛り上がりません。

あと「休みの日は何してるの?」って質問も困りますよね。
実際はひきこもってネトゲやってたり動画見てたりと、主にPCいじくってることが多いんですが
正直に言っても意味が分からないと思うので、適当に「家で漫画読んだりパソコンしたりして
ゴロゴロしてるよ~」と言ってます。
話を続けなきゃと思ってるのか知りませんが、「パソコンで何してるの?」と掘り下げてくる
人が結構いるんですよね。「インターネットとかゲームかなぁ」ととりあえずアバウトな返事で
逃げているんですが、そこで更に「インターネットで何してるの?」と聞いてくる人が多いです。
ここまでくると尋問に思えてきますね。「別に何してたっていいじゃん。聞いたって興味湧く
わけじゃないでしょ」と心の中では思っています。まぁ一応話は続けますけども。

またそんな思いをするのが12日にあるのかと思うと憂鬱になってきます。
でもせっかくの飲み会なので行かないのももったいない。


JAIONがカンパを募り始めました。
長期鯖落ちが無くなるならば、カンパだろうがドネだろうが余裕で払えるんですが
現状のスタイルでは払いにくいですね。

JAIONの運営費は月1万円+回線の費用や鯖機の部品代がかかるそうです。
最近光に変えたときの資料を見ると、回線の費用は恐らく「ビジネスプラン」並のもので
月5万円くらいかかってるみたいです。最低でも月6万円はかかってますね。
個人で負担するにはかなりの額なので、応援したいとは思っているんですが・・・。
もう少し安定していればなぁ。
by L2inc_pene | 2010-08-11 00:10 | その他

by L2inc_pene