ブログトップ

ぺねたんインしたお!In ???

penetore.exblog.jp

どうも、ぺねとれです。ぶらぶらブラゲー生活。twitter→@penetoredesu

漫画みたいなもの

会社から図書カードを1000円分もらったんで、漫画を買いに本屋に行ってきました。
俺が買ってる漫画は大体が月刊誌なので、発行のスパンが長すぎて発売日を調べる気に
ならずいつの間にか新刊が出てたってパターンが多いです。
今回もそのパターンで、以下の新刊?を見つけました。
◆ ブラック・ジョーク 4巻
◆ ヨルムンガンド 8巻
◆ ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 5巻
一体いつの間に出てたんだ・・・。
自分の選んだ単行本の新刊情報をメールで受け取れるシステムってないんでしょうかね。

b0164357_2359134.jpg

ブラック・ジョークは最近試し読みで気に入って買い始めました。
絵がバトルロワイヤルの人なのでグロシーンが派手です。
日本がアメリカの州の一つになっているという設定で、そこに建設された娯楽施設の
裏の世界の方々の話になっています。人間にもCGを使っているようなんですが
モブキャラの表情になんだか違和感を感じる場面が多々あります。特に子供。
4巻はそれが強く感じられましたね。それでも話はおもしろかったですけども。

b0164357_23592417.jpg

ヨルムンガンドも試し読みから買い始めたんですが、これはかなりオススメです。
男の子のツボをつくような内容で、年甲斐も無くワクワクしながらいつも読んでます。
ストーリーは上手く説明できないんで気が向いたら読んでみて下さい。
巻ごとにスポットライトの当たってるキャラがいて、上手くまとめてるなぁと思います。
黒坂さんはまた出てくると信じて・・・いいよね・・・。

b0164357_23593439.jpg

ひぐらしはPC版の原作をやってハマりました。漫画はその延長みたいな感じで買ってます。
いつのまにかパチンコにもなっててなんだか萎えました。もう十分稼いだだろうに・・・。


これらを買うついでにある本を試し読みしてたんですが、結構面白かったんで
ついつい買ってしまいました。上手いこと店の思惑通りに動いてますね俺。

b0164357_00294.jpg

当て屋の椿って漫画です。エロ絵師で女嫌いな男と当て屋が江戸のミステリーを解決していく
感じのストーリーです。
初っ端からエッチシーンがあり、数ページ後にはグロシーンがあるのでそういう系が苦手な人は
読むのは止めておいたほうがいいかもしれません。
華やかな江戸の街で次々と起こる、謎の殺人事件。
その裏に潜む真実を「当て屋」の椿が探し当てる・・・!!

裏にはこのように書かれています。漫画の説明は超苦手なので、とりあえず読んでみてください。
面白いです。あと椿かわいいよ椿。

和服でロングは正義だと思いました。
[PR]
by L2inc_pene | 2010-07-02 00:06 | その他